ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

春ですね~♪

2006-02-22 | お菓子
今日は、ポカポカして気持ちが良いので、
買い物&お散歩してきました。
(注:ウォーキングではないので、ダイエット効果は全くナシです


何気なく庭に目を向けてみると・・・
芝生が色づき始め、木々も芽吹き始めていました。
そして、ようやくチューリップが芽を出してきました。
スズランはまだのようですが、緑が増えていくのは楽しみです。

(雑草は困り者だけど・・・

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

さて今日は、北海道で買ってきたお菓子の中から
美味しかったものを紹介します。

 >>ロイスのポテトチップチョコレート

私は一見『?』と感じましたが、美味しいものへのアンテナが働く
夫のセレクトで買ってきました。

塩味のポテトチップにチョコレートがコーティングされてます。
口に入れると、初めは甘いのですが、すぐに塩味が来ます。
ポテトチップだけでは、塩気が強すぎると感じるくらいですが、
周りのチョコレートと一緒なので、丁度いい美味しさでした。
夫は、『コレうま~い』と喜んでました。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ついでに昨日の晩ご飯はコチラ。



・チキンソテー ~マスタードソース添え~
・水菜のサラダ ~柚子胡椒風味~
・厚揚げとほうれん草のゴマ味噌炒め

水菜のサラダは、前回夫に大好評だったのですが、
今回は、調味料の配分を間違えたらしく
全然味が違うといわれてしまいました・・・
次回、再チャレンジします。

 * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨日、夫は風邪を引いて帰ってきました。。。
扁桃腺が腫れている様子です。。。
食欲もあるし、味もわかるのですが、寒気がすると言いながら、
薬を飲んで眠りました。。。

朝は、熱は出てなかったけど、本調子ではない様子・・・
悪化しないことを祈ります・・・。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 北海道へ行ってきました~par... | トップ | 週末の変更 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロイズ!! (サビニャック)
2006-02-23 10:04:36
ロイズのお菓子、わたしも大好きです。

特に生チョコが!おいしいよね~。

このポテチ見たことはあるんだけど買ったことなかったんだ~。今度かってみようかな?



水菜のゆず胡椒風味っておいしそうだね~!

今度まねっこしてみようっと!

ゆず胡椒のほかには何をいれるの??
返信する
チョコポテチ!! (Iちゃん)
2006-02-23 11:32:25
ロイズのチョコ私も大好きなんだけど、ポテチはどうかなぁ??と思ってたの♪



美味しいと感想を聞いて、よっし!買ってみようと思いました

情報ありがとう



彼の風邪はどうですか??



実は私、風邪を引いて今日会社サボッてます。



でも、ブログ読む元気はあるので心配なし!です。
返信する
Unknown (riri)
2006-02-23 18:26:05
旦那さまの風邪は大丈夫そう??

季節の変わり目は体調崩しやすいもんね。。。

でも、yuiちゃんの美味しいゴハン食べたらすぐに元気になれそうだね!



ロイズのチョコ。最近食べてないなぁ~

ポテトチップチョコ美味しそうだね
返信する
Unknown (yui)
2006-02-23 23:08:00
ロイ “ズ” なんだね。。。恥ずかしい~~~



サビちゃん



生チョコも美味しいよね~。今回は買ってこなかったなぁ。

そのかわり、ウチのお土産お菓子がまだ2~3種類残ってる・・・



水菜のサラダの簡単なレシピを・・・

(って、ココに書いて良いのかな?)



・玉ねぎ1/4を薄くスライスしてボウルに入れる。

・そこにツナ缶をオイルごと入れる。

(ノンオイルの場合はオリーブオイルを大さじ2杯くらい入れる)

・酢かレモン汁を大さじ2杯くらい入れる。

・後は味を見て、醤油か塩を入れる。

・隠し味にハチミツを小さじ1~2杯程度。



柚子胡椒の分量は大さじ1杯くらい入れても大丈夫だけど、お好みの分量で。。。

私はいつも目分量で作っちゃうので、柚子胡椒とレモンとハチミツの配分でだいぶ味が変わってきちゃうのよ~。



ボウルに入れたドレッシング()の上に、水菜を入れて食べる直前まで冷蔵庫で冷やして、食事開始の時に全体を混ぜてね。

最後にすりゴマやもみのりをタップリかけると美味しさUP



野菜のメインは水菜が美味しいけど、他にも色々加えても美味しいかも~。

是非試してみてね~
返信する
Unknown (yui)
2006-02-23 23:18:37
I ちゃん



風邪は大丈夫かな?

季節の変わり目のせいで、気温差激しいからね。

悪化しないように気をつけてね。



彼は、まだ治りません。。。

忙しくて医者に行く時間も取れないらしく・・・

土曜日に医者に行くって行ってたけど、チョット心配です。。。





ririちゃん



美味しいものたくさん作ってあげたいんだけど、喉が痛いから飲み込むのが辛いみたい。



勉強不足な私は、そんな夫に作ってあげられる料理が思いつかないの・・・

返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事