ALWAYS LOVE&SMILE

2024年からは、スマホ投稿デビュー。
居酒屋みたいな、おうちごはんの記録です。

りんごのホットケーキ

2005-12-28 | お菓子
今日は、『りんごのホットケーキ(タタン風)』を作ってみました

新聞に載っていた簡単なレシピを見ながら作ってはみたものの・・・

りんごの切り方、いちょう切りって書いてあるのに、ザク切りにしちゃったし、
小麦粉1cupって書いてあったんだけど、どれだけの大きさの物が出来るか、
見当がつかなかったので、2/3にして、作ってしまった結果・・・?

完成品の写真が載っていないので、正しい姿はわからないのだけれど、
きっと失敗。。。

「砂糖が焦げて良い感じにキャラメルになって、
 生地は蒸しパンみたいにふんわりしっとり・・・」のはずが・・・

これは、明らかに焼きすぎです。
キャラメルって言うより、焦げてるし・・・
生地は蒸しパンみたいに出来たけど。。。焦げてる

味?まぁまぁかなぁ?だって焦げてるんだもん。。。

今回も砂糖は少なめにしてるから、甘さはちょうど良いんだけどね。

なので、写真は載せられませ~~~ん


今、食べながら書き込みしてるんだけど、小麦粉減らしてよかったよ。
残り一口が、なかなか食べられない。。。

*************************************

さて、明日から夫の実家&スキーに行ってきます。

そのための食材減らしの晩ご飯は・・・非常に適当すぎるので、
写真に残すことは出来ません・・・

やっぱり、一人だとなかなかね~~~

それに、出かけるし年末だし・・・で、何となく気持ちに余裕がないのかも?

きっと今夜も適当な晩ご飯になりそうです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 結婚後、初めてのクリスマス | トップ | 2005年も残り3日。。。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riri)
2005-12-28 12:08:40
こんにちは。

年末は旦那さんの実家で過ごすんだね!

私も彼の実家で年越しします



スキーができるということは・・・

maiちゃんの旦那さまは雪国の方なのかな?



食材の片づけ。頑張ってね~
返信する
Unknown (mai)
2005-12-28 16:46:54
ririちゃん、こんにちは。

いつも見てくれてアリガト



年越しは、仲間たちとスキー場で過ごします。



義父は一緒だけど、義母は実家でお留守番。

毎年恒例の行事です。



出身は雪国ではないけど、スキー一家なんだぁ。

今の実家は、雪の多い地域ですよ。



返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事