棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

だいぼん、食欲復活☆

2016-03-31 22:58:10 | 家うさぎ(だいぼん)

個展の作品を、後日、直接お手渡しさせていただきました。

コーヒーの美味しいお店で、記念撮影

 

 

 

 

新しいお家で、大切に可愛がっていただいているとのこと♪

ありがとうございます

 

 

 

さて、しばらく食欲がなく、心配していた、だいぼんですが

やっと残さず食べてくれるようになりました!


個展中も、夜、病院へ連れて行き

2回程、点滴や胃腸を動かす注射をしてもらい…

そして、朝晩は、クルリと仰向け抱っこして、シリンジで飲み薬。

初めは嫌がっていた彼も、だんだん慣れっこに…

 

でも、なぜか強制給餌だけは、必死の抵抗

モグモグしながら、口の中のものを全部落としてましたね

子供に離乳食を食べさせていた頃を思い出しました。

ドロドロした感触が嫌なのか、舌で押し出していましたっけ…

…なんて懐かしがっている場合じゃないし、

いざとなったら、何が何でも口に入れるからね~

 

食べられそうなものは、何でも与えてみたり、

うさぎ庵さんにも相談したり…

おかげさまで、お皿を空っぽにしてくれるようになり、ホッとしています。

体重はまだ戻っていないし、毛並みも良くないけれど…

 

 

ひさしぶりに、ベランポで、外の風を楽しんでいます。

だいぼん、そんな仏頂面しないで、笑って笑って~

 

 

 

 

桜の季節に間に合ったね~

 

 

ご訪問、応援クリック、いつもありがとうございます

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一輪挿し☆ | トップ | 散歩で花見☆ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2016-04-02 18:39:36
これまた可愛いロップちゃん♪
いつも、ウサギさんが絵になってますよね~

だいぼん君、調子が悪かったのですね。
復活おめでとう~!!
本人のために何が何でも食べさせるんだ!と思ってやらなきゃけないってわかってるけど・・・
強制給餌、私も全然自信ないです。
やっぱり本人に頑張って食べてもらわなきゃ~
季節の変わり目・・・だいぼん君、引き続きおだいじにね
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2016-04-02 23:53:36
コーヒーとパンと茹で卵、モーニングセットみたいな組み合わせって思ったら、ふんわりさんがひょっこりのぞいてましたね
可愛いな~
きっと新しいお家でもいっぱい可愛がって貰えますよ。

だいぼんちゃん、そんな事があったんですね。
お薬飲むだけでも偉いわ。
でも、強制給餌は断固NGってところがだいぼんちゃんらしいですね。

全部食べてくれるようになって、本当によかったですね。
ベランダで風に吹かれて、少しずつ完全復活に向かえそうですね。
だいぼんちゃん、しっかり食べてね。

返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2016-04-03 17:22:25
追伸。。。
先日、スマホからメール差し上げたんですが、ちゃんと届きましたでしょうか?
時々、メールが行方不明になるので、ちょっと不安になりました^^;
返信する
ひとみさんへ (tamago)
2016-04-03 17:30:22
ひとみさん、ありがとうございます♪
おかげさまで、だいぼん復活しました~!
ほんとにね~^^;病院へ連れていったり、薬を飲ませたり、強制給餌…
どれも疲れますね~
特に、強制給餌は、本兎マジで怒るので…^^;
食欲が戻ってホッとしています。
季節の変わり目は特に、うさぎさんも人も体調に気をつけたいですね☆
返信する
もふもふミッフィーさんへ (tamago)
2016-04-03 17:37:51
もふもふミッフィーさん、ありがとうございます♪
嬉しいメール、届いています!ありがとうございます*^^*
すぐに、返信をしたのですが、こちらのメールが届いてないのでしょうか!?
もう一度、お送りしてみますね。

おかげさまで、だいぼん元気になりました。
毎回、お皿が空っぽになっているのを見ると、ホッとします。
ただもう、モリモリ食べて、ゴロゴロ寝てくれているだけで、幸せなんですよね。^^
今も、ベランダで風に吹かれて、うたた寝してます(^^)/
返信する

コメントを投稿

家うさぎ(だいぼん)」カテゴリの最新記事