棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

大きなサイズ、制作中☆

2015-09-05 13:03:02 | オーダー作品

だいぼんへの、あたたかい励ましのメッセージ、ありがとうございます♪

おかげさまで、お薬が効いて、少しずつ食欲が戻りつつあります。

うさぎ庵さんで買った、生チモシーも、美味しそうに食べていました


毎回、仰向け抱っこして、口の端からスポイトで飲ませるのですが

だいぼん、両手でバッテンを作り、必死で口をガード

笑ったら悪いけれど、もう可笑しくて…


換毛も落ち着いたことだし、食欲の秋だし、早く治ったらいいね~

 



さて、最近、なかなかアップ出来なかった、羊毛について。

 

大きなサイズのロップさんを制作中です。

今は、体部分も進めているところ。

 

 

 

 

もう少し、ベージュを足して、色を調整します。

全体を仕上げていくと、また雰囲気が変わってくると思いますので、お楽しみに。

頑張って進めます~

 

 

 



ご訪問、応援クリック、いつもありがとうございます

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりサイズ☆ | トップ | だいぼんの、いけず☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいぼんくん♪良かったね♪ (コトリ&すみれママ)
2015-09-05 13:49:35
大きいロップちゃん ̄(=∵=) ̄
今回のお顔のお写真、サイズ感がとてもよく分かりました!
どうしてもどこのウサギさんもこんなに可愛いのでしょう???
コトリにも毎日はイヤと言うほど話してますが…(笑)
こちらから顎スリスリしたいです。
絶対いつかコトリもお願せねばっ!!

だいぼんくんが復調してきて、本当に安心しました。
お手手バッテンでお口をガード。
その姿を想像するだけでニマニマが止まりませ~ん(о´w`о)
抱っこでお薬飲ませられるなんて、心底羨ましいです。

コトリは昨日まで元気だったのですが、、、
今朝は殆ど何も食べなくて(>_
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2015-09-05 17:13:29
だいぼんちゃん、イヤイヤしながらも頑張ってお薬飲んでるのね。
おかげで食欲も戻って来てるって嬉しいですね♪

その調子で、もっともっと食べて完全復活してね。

大きなふんわりさん、どんな子が出来るのか楽しみだわ~
返信する
コトリ&すみれママさんへ (tamago)
2015-09-05 21:37:54
コトリ&すみれママさん、ありがとうございます♪
コトリちゃん、その後いかがですか?
うさぎさんの場合、いつも急なので…心配です。
早く元気になって、ご飯も食べられますように。
応援しています☆

抱っこしなくても、お薬をそのまま飲んでくれたり、ご飯に混ぜて食べてくれたら楽なんですが…
何せ、見かけによらず食わず嫌いの、だいぼん。
どんなにムッとされても、仰向け抱っこの日々です(涙)
返信する
もふもふミッフィーさんへ (tamago)
2015-09-05 21:51:13
もふもふミッフィーさん、ありがとうございます♪
もっふもふの両手をクロスして、何とかお口を隠そうとしている姿が可笑しくて…
でもね、これは何としても飲んでもらわないと^^;
で、飲んだ後は、「ひどい目にあった!」とばかりに怒りながら逃げていくという(涙)
それでも、次の日にはアッサリ忘れてしまうのが、だいぼんの良いところ^^;
ほちょは、すぐに憶えてしまうので、こうはいかないんですが。

デリケートな色合いのふんわりさんなので、慎重に進めています。
お楽しみに(^^)/
返信する
コトリ復活で~す\(^o^)/ (コトリ&すみれママ)
2015-09-06 04:28:14
tamagoさん
ご心配おかけしました(-人-;)
自宅看護は限界と判断し診察時間終了直前タクシーで病院へ。
待合室は何故か大型犬で満杯!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
強制給餌と点滴してきました。
コトリの前の患者さんが同じくうっ滞のウサギさん。
あの子も回復してますように(-人-)
本当に気が抜けませんねぇ
今もトイレして、その後ポリポリ食べてます。
心配性の母もこれでようやく一眠りできそう(笑)
返信する
コトリ&すみれママさんへ (tamago)
2015-09-06 10:13:40
コトリ&すみれママさん、嬉しいお知らせありがとうございます♪
コトリちゃん、回復して本当に良かった!
ホッとしました*^^*
コトリ&すみれママさんの的確な判断のおかげですね。
この季節、やはりうっ滞が多いのですね…
気温変化の激しい時期なので、くれぐれもお大事に☆^^
返信する

コメントを投稿

オーダー作品」カテゴリの最新記事