棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

今が満開☆

2011-04-13 22:12:44 | 家うさぎ(ほちょ)

 

日曜日に、植物園へ行きました。

見頃の桜を求めて、券売機には長~い列が

中央の桜の辺りで落ち合うことにして、連れとは別れて、マイペースに歩きます。

 

 

 

入ってすぐ、目に飛び込んできた、ユキヤナギ。

 

 

 

不思議オーラをまとっている、ブルビネラ。

 

 

 

ひとりポツンと咲く、ハナニラ。

何か考え事ですか?

 

 

 

バラのように、椿も様々な種類があるんですね。

これは、コロンとした丸い小さな花が可愛い

 

 

 

椿園で、引っかかってしまって、なかなか桜まで辿り着けません。

 

さすが、植物園。

桜以外のお花見も、しっかり楽しませてくれます。

 

…と 「今、どこにいる?」と連れから電話が…

 

 

 

「え~と、しだれ桜が、きれいなところに着いたよ~!」

 

 

 

満開の桜を楽しむ人たちで、いっぱいでした。

 

 

 

 

 

ゆっくり歩きながら、たくさんの写真を撮りましたが…

今回、一番気に入った一枚は、これ。

 

 

 

 

ナズナの中に埋もれた、1輪。

 

 

 

 

植物園まで行って、ペンペン草が一番良かったって…トホホ

 

 

でもね、こんなところへ、うさぎーずを連れて行きたいな~

 

 

 

 

 

そうね~、ペンペン草の中に、たんぽぽ畑なら、バッチリね

 

 

 

ご訪問、応援クリック、いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなうさぎさん☆リラックス | トップ | おひげがついて完成☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2011-04-14 00:20:12
まさに、色とりどりの花々の咲き乱れ状態ですね

満開の桜も見応えがあって、壮観です。

でも、確かにナズナに埋もれた花一輪、とっても色が映えて素敵です。

こんなところでうさんぽしたら、本当に喜んでくれそうですね!(^^)!
返信する
もふもふミッフィーさんへ (tamago)
2011-04-14 21:09:59
もふもふミッフィーさん、ありがとうございます♪
桜は、今週末くらいまでは、何とかもちそうですね。

元は、大きなチューリップの花壇だったところが、ナズナ畑になり
抜き忘れられた花が、チョコンと顔を出していたようです。^^

もしここに、うささんの耳がのぞいていたら…いい景色ですよね~*^^*

返信する
Unknown (ちえ)
2011-04-15 21:32:42
たくさんのいろいろなお花、きれいですね~。
なずな畑にちょこんといる真っ赤なチューリップ。
何だかステキです。
ほちょちゃんも一緒に行きたかったかな?

そろそろ桜も終わりですが、レオの病院のあたりは
少し寒い場所のせいか、今日は雨の中
きれいに咲いていました。
もう少し可憐な花を見たいですね。
返信する
ちえさんへ (tamago)
2011-04-16 12:30:20
ちえさん、ありがとうございます♪
今週は、桜の花びらが風で舞い散って
それもまた風情がありますね。
うさんぽ日和ですが、肝心のふたりが
全然乗り気じゃないんです…^^;

通院、お疲れさまです。
レオくんも、ちえさんと一緒にきれいな桜を楽しめたらいいね~♪
どうぞ、お大事になさってください☆




返信する

コメントを投稿

家うさぎ(ほちょ)」カテゴリの最新記事