棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

自然のおやつ

2011-04-28 12:07:25 | 家うさぎ(ほちょ)

 

先日、名産の美味しいお菓子やジュースなどと一緒に

うさぎたちにも、愛情たっぷり自家製おやつをいただきました。

カリカリに干された桜、葛、アカシア、チモシーに、

青森産の干しりんごや干し菊。

 

 

まずは、懐石風?ビュッフェ風?に盛り付けてみました。

 

 

 

どれが、一番好きかな?

 

 

 

 

まずは、アカシア、リンゴから…

 

 

 

 

すごい勢いで…

 

 

 

 

見る間に、完食!

 

 

一方、見かけによらず食わず嫌い王、だいぼんは…

 

 

 

 

これまた、がっつり、きれいに頂きました

 

 

 

 

よかったね。ごちそうさまでした

自然の恵みのおかげで、ますます元気いっぱい。

ありがとうございました。

 

 

 

ご訪問、応援クリック、いつもありがとうございます

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたり展にお邪魔しました☆ | トップ | ロップイヤーの女の子☆リラッ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2011-04-29 11:51:46
うわ~、すごいお御馳走!!
やっぱり京都のうさぎさんたちはオシャレに京懐石を召し上がるんですね。

あの量を平らげるなんて、よっぽど美味しかったんですね。
ほちょちゃん、だいぼんちゃん、よかったね~^^
返信する
Unknown (ちえ)
2011-04-29 15:01:53
ほちょちゃん、だいぼんちゃん。
完食なんてすごーい。
よほどおいしいおやつなのですね~。
私も食べてみたいです。
体に優しい自然のおやつなんて、本当に何よりですね。
ほちょちゃん、だいぼんちゃん、よかったね♪
返信する
もふもふミッフィーさんへ (tamago)
2011-04-29 23:34:53
もふもふミッフィーさん、ありがとうございます♪
いろいろな乾燥おやつを頂いたので、ちょっと贅沢な気分で並べてみました。^^

ミッフィーちゃんの好きなおやつは何でしょう?
うちでは普段、市販のキューブドライフルーツや
えん麦、生野菜をちょっぴりなど、かなり控えめ…(すぐ太るから^^;)
おやつを食べるうささんは、幸せそうで、見てるだけで嬉しくなりますね~*^^*
返信する
ちえさんへ (tamago)
2011-04-29 23:51:57
ちえさん、ありがとうございます♪
そうですね、自然のものに愛情をこめて乾燥させた手作りおやつは
美味しくて、元気になりそうです♪

うさぎさんは、おやつの好みも個性的ですね。
レオくんは、いかがでしょう?
ほちょは胃腸が弱く、だいぼんは太りやすいので、おやつは控えめ…。
でも、これは体に優しく、安心です。^^



返信する
素敵!懐石だぁ♪ (まままま)
2011-05-02 22:17:38
田舎の味も京都に行くと
ぐっと趣のあるお上品なお食事に変身^^v
さすがtamagoさんですね。
こんなふうに紹介して頂いてとっても
恐縮してます。
うちもおなかが弱くて市販のおやつは
ムリなんですが山の幸ならへっちゃらです。
早く雪が溶けてしまうといいなぁ。
返信する
ままままさんへ (tamago)
2011-05-03 14:17:08
ままままさん、自然の恵みに愛情もプラスされた
嬉しい贈り物を、沢山ありがとうございました♪
どれも、こちらでは手に入らないものばかり。
ほちょもだいぼんも、大喜びで、毎日いただいています。^^

まるるぅくんのパワーの源は、ご家族の愛情と栄養タップリの
山の幸なのですね~*^^*
温かいお心遣いに感謝です。ありがとうございました☆
返信する

コメントを投稿

家うさぎ(ほちょ)」カテゴリの最新記事