棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

定期健診にて…

2008-12-29 22:50:27 | 家うさぎ(だいぼん)
先日、ほちょとだいぼんを今年最後の定期健診に連れて行きました。

食欲にムラがあり、少々胃腸が弱い ほちょを診てもらうのがメインで、

元気なだいぼんはオマケのつもりでしたが…。

なんと、だいぼんかなり太っていました最近ムクムクしているのは冬毛のせいかと



「一杯食べれば一杯だけ、二杯食べれば二杯だけ大きくなる」桃太郎への親心は

うさぎには毒になると重々承知していたはずなのに…。

ついついペレットの量が増えていたようです。ごめんよ~~!だいぼん




はいはい、早速ペレットを少しづつ減らして、牧草タップリね。基本に忠実に。

お正月は一緒にダイエットしようね

ほちょには、いつもの胃腸のお薬をいただきました。

元気だと思っても、自己判断は禁物。健康診断の大切さを改めて実感しました。



いつもご訪問ありがとうございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香りのプレゼント | トップ | のしもち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家うさぎ(だいぼん)」カテゴリの最新記事