棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

イベント終了しました☆

2011-03-28 17:31:48 | 羊毛で作る、ふんわりうさぎ

昨日、うさぎイベント、「春の京都で兎雑貨展」が無事に終了しました。


お越しいただき、うさ話に花を咲かせたり、作品をお迎えいただいた皆様、

ありがとうございました

心のこもったお手紙や、差し入れまでいただいたり…感謝の気持ちでいっぱいです。


主催の、うさぎ庵様はじめ、スタッフの方々、作家の皆様にも

大変お世話になり、ありがとうございました

 

 

 

今回も、素敵な出会いが詰まった2日間を、簡単にご紹介。

 

26日は、午前中に準備、12時会場。

スタッフの皆さんは、お揃いの鮮やかなピンク色のユニホームで

会場の雰囲気を盛り上げています。

  

 

 

スタッフの方が連れて来られた、べっぴんさん

ティンカーベルちゃん。

起こして、ごめんね~

 

 

 

 

助っ人としてsaradaも手伝ってくれました。

 

 

 

 

今回、初めての試みが、ワークショップ。

それぞれの作家さんが、工夫された内容で

参加された皆さんも、作品作りを楽しまれていました。

 

羊毛の和菓子作りの場合も、始まると

皆さん、集中して針をチクチクと動かし…

見本以上に、オリジナリティ溢れる素敵な作品が完成しました

ご了承をいただいて、その一部をご紹介します。

 

 

 

やはり、お家のうささんを思い浮かべて制作されるのですね。

 

 

私も、とても刺激を受けました。

ありがとうございます

 

 

そして、今日28日の産経新聞に、イベントの記事が載りました。

全然気が付かず、朝からボ~ッとしていたら、

陶芸家の向坂さんが、教えてくださいました。ありがとうございます

 

 

 

写真に棚うさの、看板うさぎも写っています。

お疲れさま

 

 

また、個人的には、今回の売上げを含めて気持ちばかりですが

「アニマルレフュージ関西」に募金をしようと思います。

「緊急災害時動物救援本部」や、専門店を通じて、うさぎのペットフードを

被災地に送る活動にも、少しずつですが応援を続けていくつもりです。


被災された方々と、動物たちが早く安心して暮らせますように…

 

 

 

ご訪問、応援クリック、いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントの前に | トップ | 羊とバッグチャーム »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえ)
2011-03-28 20:37:08
イベントお疲れ様でした♪
saradaさんもお疲れ様です。
羊毛の和菓子かわいすぎです!!
欲しいなあ~。なんてかわいいんでしょ。
私にはさっぱり作り方などわかりませんが、
難しそう~。

お疲れになったでしょうから、ゆっくりお休みください。
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2011-03-28 21:34:30
イベント、お疲れさまでした!

うさぎ好きにはたまらないイベントみたいですね^^
和菓子うさぎさん、本当に個性が出ててとっても可愛いです\(^o^)/
皆さん、上手ですね。

新聞の写真にバッチリ載ってるなんて、やっぱり、棚うさ看板うさぎさんは、目立ったんでしょうね。
私も一度でいいから、本物見てみた~い!!

被災した人も動物も、出来る事で支援していきたいですね。


返信する
ちえさんへ (tamago)
2011-03-28 22:04:26
ちえさん、ありがとうございます♪
おかげさまで、楽しくイベントを終えることができました。

ワークショップは初めてでドキドキでしたが、
手作りも、うさぎさんも大好きな皆さんなので、
見る間に素敵な和菓子うさぎが出来上がりました☆
機会があればぜひ、羊毛をチクチクしてみてくださいね。
ちえさんなら、きっと可愛くて優しい表情の作品が出来上がりそう~*^^*


返信する
もふもふミッフィーさんへ (tamago)
2011-03-28 22:26:10
もふもふミッフィーさん、ありがとうございます♪
うさぎのケアをしてもらえたり、用品も揃っていて、
ワークショップもあったりと、盛りだくさんで楽しいイベントでした。
和菓子うさぎさん、本当に個性的ですね♪
ロップちゃんを飼われている方は、やっぱりロップ和菓子うささんになったり。^^
ブロークンの模様が入ったり、可愛い尻尾がついたり…
まさに目からウロコ、私にとってもワクワクと楽しい時間になりました☆

迷いながらも、わずかでも、何か出来る事をしていきたいですね。








返信する
お疲れさまでした〓 ()
2011-03-28 23:14:04
2日間本当に
お疲れさまでした
ワークショップ
当日でも受付
できるのしらなくて
残念でした

またどこかで
販売のときは
教えてくださいね
返信する
萌さんへ (tamago)
2011-03-28 23:31:54
萌さん、イベントにお越しいただき、ありがとうございました♪
再びお会いできて、とっても嬉しかったです*^^*
風太くんのお写真や、お手紙も心に沁みました。
差し入れまでいただき、ありがとうございます。

こちらこそ、元気をいっぱいいただきました。^^
萌さんと風太くんのこと、私も応援しています。

またいつか、きっとお会いできますように☆



返信する
Unknown (いー)
2011-03-28 23:51:52
こんばんはぁ。
28日の朝一のワークショップを受けさせていただいたものです^^;
本当に楽しい時間を過ごさせていただいて、ありがとうございました。
これからもチクチク、頑張ってやりたいと思いました。
柔らかく・・・チクチクしていきます^^;
また、寄せていただきますっ!
返信する
いーさんへ (tamago)
2011-03-29 00:40:37
いーさん、ワークショップにご参加いただき
ありがとうございました♪
本当に、盛り上がって楽しかったですね~*^^*
拙い説明にも関わらず、皆さん、どんどん制作が進み
魅力的な作品が出来上がっていったので、感動しました♪

ぜひ、これからもチクチクを楽しんでくださいね☆
また、どこかでお会いできることを楽しみにしています。^^
返信する
可愛い羊毛うさちゃん、ありがとうございました! (ベル)
2011-03-29 12:13:44
こんにちわ!26日のイベントで、「オレンジ系の羊毛ロップちゃん」をお迎えさせていただいた者です(^^)!ありがとうございました。
羊毛うさちゃんに、ずっと憧れていて、ネットで製作なさっている作家さんを探していたのですが、なかなかお迎えできなかったので、ブログで「柵からうさもち」さんが、出店なさるということを知って、羊毛うさちゃん目当てで、急ぎ足で、伺いました(笑)。。
本当に、リアルで可愛くて、飼いウサの「ベル」にそっくりです!!家族とも、「ベルがそこにいるみたい♪」と盛り上がっています★とても嬉しくて、お迎えした羊毛うさちゃんをつい「ベル」と呼びかけたりしてしまいます(^^:)
他にも、作品やとってもキュートな「ほちょちゃん、だいぽんちゃん」のお写真を拝見させていただいたこと、そして、いろいろと楽しいウサ話をさせていただいたことなど、とても嬉しい時間を過ごすことができました。
これからも、素晴らしい羊毛ちゃんたちを拝見させていただくのを楽しみにしております!!
また、作品展などなさるときは、是非うかがいたいと思っています!
返信する
Unknown (ぱんだ)
2011-03-29 18:50:42
イベントお疲れさまでした♪
大盛況だったみたいですね。楽しそうな雰囲気が伝わって来ました。
和菓子羊毛うさぎさんの可愛いコト♪
ホントにお家のうさぎさんの顔が想像出来るようなバラエティーにとんだ作品たちですね!
みなさんお上手なんですね^^
新聞に載ったりして看板うさぎさんもしっかりお仕事頑張ったんですね♪
お疲れ様です~^^

私も微力ですが被災した動物たちの為に出来る事をやりたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

羊毛で作る、ふんわりうさぎ」カテゴリの最新記事