棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

雪の朝

2011-01-18 22:54:47 | 家うさぎ(だいぼん)


寒い日が続きます。

数日前にも雪が降り、ひさしのあるベランダにも雪が積もりました

 

 

 

 

だいぼん、美味しいの

たしかに、粉砂糖みたいだけどね

 

 

足が冷たくなるから、はよ中へ入り~

と声をかけても、この不服顔…

 

 

 

 

しばらく、嬉しそうに飛び跳ねていました。

 

 

 

 

その頃、ほちょはストーブのお守り中~

 

 

 ご訪問、応援クリック、いつもありがとうございます 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験の頃☆ | トップ | 甘いもの☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2011-01-19 11:18:19
寒そうですね~。
東京は寒いけど、お天気はまぁまぁですよ。
だいぼんくん、寒くないのかな?
皆さん、体調に気を付けて下さいね~(^^)
返信する
Unknown (ぱんだ)
2011-01-19 16:45:30
毎日、寒いですよね~
こちらでも小雪の舞う寒い1日です。
だいぼんくん相変わらず元気ですね~
うちのゆずも極寒の廊下を嬉しそうに飛び跳ねてます
誘われて断ると足ダン攻撃が凄いので寒さに震えて私も一緒に走ってます
私もほちょちゃんと一緒でストーブのお守がいいです~(笑)
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2011-01-19 19:18:24
だいぼんちゃんは、野生のうさぎさんみたいに寒さに強いんですね。
先日、志村動物園で雪の中を楽しそうにぴょんぴょん跳ねるうさぎさんを見て、これが本来の姿なんだと思いました。

ほちょちゃんは、すっかり家うさぎさんになってるんですね。
今更、野生に出る事もないからそれでOK!!

ミッフィーも寒さには強いみたいですよ。
ヒーターとかは好きじゃないし、寒い夜も湯たんぽにも乗らず、お布団にも入らずまん丸くなってます^^;
返信する
nonさんへ (tamago)
2011-01-19 20:23:57
nonさん、ありがとうございます♪
東京は晴れているのですね~☆
イベントで行った時も、暖かいな~!と思いました。
こちらは、今日は晴れているのに風が冷たいです。
喜んでいるのは、だいぼんくらいで…^^;
nonさんも、ご主人さまも、りくくんもお元気でお過ごしください☆

返信する
ぱんださんへ (tamago)
2011-01-19 23:05:07
ぱんださん、ありがとうございます♪
そちらも寒そうですね~
ゆずちゃんも廊下ダッシュ!元気に楽しんでいますね♪
ぱんださんも一緒に走って欲しいんですね。可愛い~*^^*
ひょっとして、だいぼんも一緒にベランダで遊んで欲しかったりして…。
…やっぱり、ストーブの前で丸くなってる、ほちょを撫でてる方がいいです~。^^;
返信する
もふもふミッフィーさんへ (tamago)
2011-01-19 23:24:37
もふもふミッフィーさん、ありがとうございます♪
うさぎさんによって体感温度が違うんでしょうか?不思議ですね~。
ミッフィーちゃんは寒さに強いんですね。元気いっぱい♪^^♪
ほちょは、寒いと体調を崩しやすくて。小さい頃弱かったので過保護にしすぎたかも。
だいぼんは学校の飼育小屋では、他のうさぎのように地面に穴を掘るのがヘタで、
吹きっさらしで震えていたので心配しました。
割と寒さに強くて、ビックリ。^^;



返信する

コメントを投稿

家うさぎ(だいぼん)」カテゴリの最新記事