棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

ひと休み

2009-06-18 22:20:32 | 羊毛で作る、ふんわりうさぎ


用事を済ませた帰り道、近かったので御所の公園を通り抜けてみました。

今年は、桜の頃に来たきりで、久しぶりです。

今日はさすがに日差しがきつい。


 

春には、シロツメクサやタンポポが一面に広がるので、

一度、ほちょやだいぼんを連れて来たいと思っているのです。

ただ、うさぎ以外のお散歩にも当然よく出会うので、慎重に…。

フェレットが大喜びで遊んでいるのも見たことがあります。^^

 


警備も厳重ですね。

桂離宮などの参観には事前申し込みが必要だとのこと。


 

御所の近くにある花屋さんの二階が、落ち着いたcafeになっています。

ちょっと、一休み…



うさぎはピンボケですが、今日は、このケーキが主役ということで…

後ろの飲み物は、この店おすすめの、チョコレートドリンク。

トロリとしたコクのあるココアのようで、冬場は体が暖まります。

この季節でも、元気・気力が湧いてくるようです

ハリーポッターでも、チョコレートは体力を回復するアイテムですね。

 

 

♪ご訪問、応援クリック、いつもありがとうございます♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人参収穫♪ | トップ | 花より人参 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえ)
2009-06-19 13:32:19
御所、素敵ですね~。
京都だなあって思います。
学生時代、神戸にいましたが、自分の研究が京都に関係大ありだったので、
京都にはよく行ってましたし、今でも大好きな街です。

おいしそうなケーキ。そしてチョコレートドリンク♪
私も外ではチョコレートドリンク飲みます。
チョコ大好きでーす。
食べ過ぎちゃうので危ないのですが、よく食べます。
頭痛の時はチョコはやめたほうがいいんですよね。
でもついつい食べてしまう私です。
スタバでココアを飲みながら、チョコのスコーンを食べるのが好きです^^
返信する
ちえさんへ (tamago)
2009-06-19 21:51:43
ちえさん、こんばんは♪
御所の公園は緑が多くて、落ち着きますね。
ちえさん、京都の研究をされていたんですね。
きっと、私よりも京都の事、いろいろご存知だと思います。^^

ちえさんもチョコレートお好きですか♪
ほんと、美味しいですよね~^^
甘いもの全般okですが、何が一番?と言われると、やはりチョコ!(カカオ70%くらいの…)
確かに食べ過ぎると強すぎますが、幸せな気分になれます


返信する

コメントを投稿

羊毛で作る、ふんわりうさぎ」カテゴリの最新記事