棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

ワークショップの1日☆

2012-05-21 13:16:47 | 羊毛で作る、ふんわりうさぎ

 

昨日、うさぎ庵さんにて、羊毛のワークショップが無事に終了しました。

真剣に針を動かしつつも、うさぎさん話に盛り上がり、

本当に楽しい時間になりました

ご参加くださった皆さん、うさぎ庵さん、

ありがとうございます

 

午前中に、準備のため少し早めに、お店にうかがうと…

陶芸家、造形作家の向坂さんの天井絵が♪

 

 

 

こんな可愛い子うさぎちゃんたちも、迎えてくれましたよ

 

 

 

今回は、小さな作品なので、かなり難しかったと思いますが

皆さん上手に針をチクチクと、飼い主さんならではの、細やかな観察力で

愛うさぎさんたちを表現されていました。

 

 

 

 

 

 

持参したデジカメの調子が悪く、上手く写真が撮れてなくて、すみません

うさぎ庵さんのブログでは、きれいな写真とワークショップの様子が

アップされているので、どうぞ→ こちら

 

楽しくて、私にとっても勉強になる大切な1日になりました

 

 

ご訪問、応援クリック、いつもありがとうございます

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございます☆ | トップ | 植物園で☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2012-05-21 15:24:35
素晴らしい作品が出来ましたね。
皆さん、器用ですよね。
うさぎ庵さんのブログも見てきたら、本当にちっちゃいんですね~
私なら、あんなに小さな頭、すぐに落して無くしてしまいそうです。

でも、皆さんのうさタルトを見て、やっぱりいいなぁって思いました。
お疲れさまでした。
返信する
もふもふミッフィーさんへ (tamago)
2012-05-21 18:18:16
もふもふミッフィーさん、ありがとうございます♪
飾るだけではなく、すべて接着して、裏に金具を付ければ
ブローチにもなるから…と、いつもより小さなサイズにしてみました。
でも、これはちょっと難しかったかな~と心配していたら…
皆さん、本当にお上手で、素敵な作品がどんどん出来上がりました!*^^*
やっぱり、愛うさぎさんへの気持ちが、ひと針ごとに込められているんですね☆
羊毛フェルトの楽しさを、私も再発見させていただきました(^^)/
返信する
ありがとうございました (小雪と小豆)
2012-05-22 00:33:15
全くの初心者で形になるかしら・・・と
心配でしたが、とってもかわいいうさタルトが
できあがり、すっごく嬉しかったです。
ありがとうございました☆
あっという間に時間が過ぎて、
本当に楽しかったです~♡♡
返信する
小雪と小豆さんへ (tamago)
2012-05-22 08:16:28
小雪と小豆さん、ワークショップにご参加いただきまして、ありがとうございます♪
ふんわり小雪ちゃんも小豆ちゃんも、とっても可愛く出来上がりました!
ふたりのチャームポイントもバッチリですね*^^*
「可愛いね~☆」と声をかけながら仕上げていくうちに、どんどん表情が
いきいきしていきますね。
そんな羊毛フェルトの楽しさを再確認させていただきました。
こちらこそ、素敵なひとときを、ありがとうございます(^^)/
返信する

コメントを投稿

羊毛で作る、ふんわりうさぎ」カテゴリの最新記事