棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

マイペースで…

2009-06-08 20:38:42 | 羊毛で作る、ふんわりうさぎ

先日は、だいぼんの不思議な行動について書きました。

でも、いろいろ話を聞いてみると、うちだけではなさそうで…ひと安心!

教えていただいて、ありがとうございました


考えてみれば、だいぼんが家にやって来た当初、手のつけられない暴れん坊でした。

だいぼんの部屋は2階ですが、地響きのような足ダンが1日中、下の階まで鳴り響き、

頭をなでられるのも大嫌い。

それから比べれば、今はまるで別兔です。

ずいぶん気を許してくれて、感謝しなくちゃね。


これからも、マイペースで、ゆっくり仲良くなろう

 

 

♪いつもご訪問、応援クリック、感謝します♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油断大敵! | トップ | アイマスクで昼寝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえ)
2009-06-10 11:36:10
だいぼんちゃん、tamagoさん家に来た時は、
足ダンする暴れん坊さんだったのですね~。
でも今はおうちでゆっくりお昼寝。
ご家族に愛され、癒されてるんですね^^
だいぼんちゃん、よかったね~♪

レオは去勢前は凶暴でした。
私はしょっちゅう噛みつかれ、主人はおしっこをかけられ、
毎日うなったりして大変でした。
すぐそばにルナがいたので、余計に興奮していたようです。
去勢したら信じられないほどおとなしくなり、
いまだに病院の先生にそのことを言われてます^^;

ルナは自分の陣地はきれいに使うけど、レオはぐちゃぐちゃです…。
ほちょちゃんとだいぼんちゃんはどうですか?
返信する
ちえさんへ (tamago)
2009-06-10 17:12:42
ちえさん、ありがとうございます♪
そうですか、レオくんに、とてもよく似ています。
だいぼんが来てから、何とか頑張ったのですが、1ヶ月で精魂尽き果ててしまいました。可哀想に、捨てられてしまった理由は、これだったのかも…。
暴れるせいか、毛が舞い上がり、私の喘息も悪化。(ほちょでは、何ともないんです。)
悩んだ末、一緒に幸せに住むには、これしかない、と手術しました。
ほんと、レオくんと同じで、兎が変わったように大人しくなりました。
持ち前の人懐っこさが前に出てきて、何より本人がのんびり落ち着いて良かったな~と思います。^^

ウフフ…レオくん、ぐちゃぐちゃにしちゃいますか?
だいぼんも、牧草を床に振りまきます。^^;
冷え冷えボードをシャカシャカ掘る音に、ヒ~ッ!となりそうです。
ほちょも、時々、カーペットを掘って、くしゃくしゃにしますよ~。



返信する

コメントを投稿

羊毛で作る、ふんわりうさぎ」カテゴリの最新記事