棚からうさもち …羊毛フェルトの、ふんわりうさぎ…

羊毛で作るうさぎと、まるみ(ネザーランドドワーフ)のいる日々

羊毛教室☆12月の土曜日クラス

2015-12-28 00:39:14 | 羊毛教室

先日は、今年最後の羊毛教室でした。

年末のお忙しい時期にも関わらず、ご参加いただきましてありがとうございます

 

 

 

 

先日の撮影会の素敵なお写真を参考に、丁寧に作られています♪

愛うさぎさん(あんよちゃん)の短めのお耳など、飼い主さんならではの

細やかな観察力で、とても可愛い頭部が出来上がりました

 

 

 

 

あんよちゃんにそっくり!

リラックスポーズが今から楽しみです*^^*

 

 

 

 

 

ところで、今回、ゴロンチョポーズを制作される方が多いので参考までに

前回と同じ、大きなふんわりさんを連れてきました。

小さなジャージーウーリーさんも一緒にね♪

 

 

  

 

 

 

 

そして、もうすぐ完成の方が、こちらです。

 

 

 

 

小さなお耳、ふっくらホッペ♪

モデルの、なおとくんにソックリ

はっきりしたカラーも可愛らしいですね。

次回、しっぽを付けて、形の調整をして完成です*^^*

 

 

 

 

 

リラックスポーズを制作されています。

複雑な模様も表現するため、なかなか難しいところですが…

 

 

 

 

ゴロンチョポーズが出来てきました♪

ぴーちゃんの可愛いしっぽや

繊細な模様作りも、これから楽しんでくださいね*^^*

 

 

皆様、とても熱心に回数を重ね、上達されています。

これからますます楽しみですね☆

 

そして、講座が終われば

いつものように紅茶で休憩しましょう~

この日、うさぎ庵さんの手作りデザートは…

 

 

モンブラン

何と、ガラスケースの模様も、

うさぎ庵さんが彫られているのです~

 

 

ラム酒がきいた大人のお味のモンブラン、

そして、お土産のお菓子も、とても美味しかったです。

ご馳走さまでした

 

 

今年1年、羊毛教室にご参加いただいた

皆様、ありがとうございました

和やかな雰囲気の中でも、大変熱心に学ばれて上達されています。

とても嬉しく、私も励みになっています。
 

支えて頂いている、うさぎ庵さん、教室をきれいに整えてくださるスタッフの方にも

いつも感謝しています☆ありがとうございます。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ご訪問、応援クリック、いつもありがとうございます

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のクリスマスは…☆ | トップ | 年末のご挨拶☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんだ)
2015-12-28 14:19:42
本当に皆さんお上手ですね
可愛いポーズも勿論のこと複雑なお色まで。。。只々感心です。
tamagoさんの御指導が素晴らしいのもあるでしょうが
やはり皆さん御自分の愛兔さんなので愛情注がれてお作りになるからでしょうか
今、私は刺繍に夢中になってますが皆さんの作品を見ているとまた羊毛もやってみようかなぁ~って気になります
私は下手で挫折したのですが(笑)
手作りのケーキも本当に美味しそう♪
来年もお教室頑張ってくださいね☆
返信する
このおしり*^^* (まままま)
2015-12-28 15:52:37
真っ白なお尻!
我が家でも見慣れたポーズに胸キュンです。
皆さんの作品もとっても素晴らしいです!
あーーーっ私もやってみたい!
今日も目がハートマークになっています♪
今年も一年たくさん堪能させていただきました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ^^v
返信する
ぱんださんへ (tamago)
2015-12-28 23:13:34
ぱんださん、ありがとうございます♪
皆さん、とても熱心で上達が早いです*^^*
ぱんださんが言われる通り、愛うさぎさんへの想いがパワーになるのだと思います。
飼い主さんならではのこだわりを、細やかに表現出来るのも、羊毛の良さですね~
皆さんから、私も刺激を受けています。^^

ぱんださん、刺繍をされるのですね~!
ぜひ、ブログでもご紹介ください♪楽しみにしています(^^)/
そして、形は違うけれど針を使うのは同じなので、ぜひ羊毛作品も楽しんでくださいね。

うさぎ庵さんの手作りデザートはプロ級の美味しさで、羊毛教室の楽しみのひとつです♪
皆さんに支えていただき、お教室が和やかな雰囲気で続けられていると心から感謝しています
返信する
ままままさんへ (tamago)
2015-12-28 23:36:48
ままままさん、ありがとうございます♪
まるるぅくん、あるるぅくんも、このポーズで、ゴロンチョしてるんですね~*^^*
この角度、うささんのオチリと足の感じを作りたかったので、嬉しいです~
皆さんの作品も、我が子への愛情がたっぷり詰まって素敵ですね♪
これからも、ぜひ、お楽しみに(^^)/

こちらは例年よりも暖冬で、昼間はまだ、だいぼんがベランダ散歩を楽しめる程ですが^^;
ままままさん地方、すでに雪がかなり降っていると聞き、心配しています。
まるるぅくん、あるるぅくんもご一緒に、ご自愛ください。
そして皆様、よいお年をお迎えくださいね
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2015-12-28 23:41:05
ゴロンチョポーズ、いいですね~
やっぱり、皆様もお好きなのね^m^

モンブラン、お酒が利いてるなんて、おいしそうだわ~
返信する
もふもふミッフィーさんへ (tamago)
2015-12-29 20:44:04
もふもふミッフィーさん、ありがとうございます♪
このゴロンチョふんわりさんを連れて行くと、うさ飼いさんは必ずこのアングルで激写されます~*^^*
皆さんも、愛うさぎさんならではのゴロンチョポーズを作られますね。
ここにも個性が出ますよね♪
めめちゃんの可愛いゴロンチョにも、いつも癒されています

モンブラン、ラム酒が利いて甘さ控えめ、大人のお味でしたよ~
スポンジ生地が水分を吸わないように、クリームとの境目にチョコをコーティングするなど見えないところにも手間がかかっていて驚きました。^^
返信する

コメントを投稿

羊毛教室」カテゴリの最新記事