昨日、以前からご案内いただいて、とても楽しみにしていた
佐藤幸子さんの、ドールハウス展へ伺いました。
saradaと一緒に、三宮駅からGALLERY北野坂へ。
お葉書の写真も素敵なのですが、実際に拝見すると、その細やかさにうっとり
ガラスと金属部分以外は、すべて手作りされているそうです!
あまりにリアルなので、覗いているとすっと中に入ってしまえるのでは…と錯覚してしまうほど
色合いも形も、全ての物がしっくりと馴染むように緻密に計算されているのですが、だからこそ
そこで人が長く暮らしているという温かな雰囲気が伝わってきます。
ドールハウスというより、今にも小さな人たちが扉を開けて
居心地の良い我が家へ帰ってくるんじゃないかな…
おじいさんは暖炉の前のロッキングチェアに、子供たちはパッチワークのベッドカバーにくるまって
お母さんは、パンを切り分けて…
イギリス・チューダー朝や、アメリカ西部開拓時代、フランス17世紀頃など
様々な時代の暮らしぶりを楽しむことも出来ます。
saradaと共に、時間を忘れるほど楽しいひとときでした。
ありがとうございました
佐藤幸子さんのドールハウス展は、明日17日(日)まで
神戸のGALLERY北野坂で開催されています。
11:00~18:00(最終日は17:00まで)
ご訪問、応援クリック、いつもありがとうございます