お前のハートをかすめ取り

現在は、えるくの
つぶやきしろーなブログです><

絆、カードビルダーとか!

驕ったり、けなす事は簡単だが、そこから何かを見出すというのは難しい

2007-03-21 15:29:33 | 雑記
といった柄にもないことに悩むえるくですこんにちわ。

さーて、困りました。

カードビルダーVerうp後のプレイに関してなのですが

  全 然 や っ て い ま せ ん
                         」

それでも僕のようなものと当たってやってくださった方ありがとうございました。

数少ない4プレイの全国大戦の模様を軽く載せて見ます

※全勝狙いや、勝率意識をするのであればちゃんとした構想のもとでデッキの作成を行わなければだめ。
これは、全体の腕とカード資産が上がったところからわかっていたことなんですがががが
今はどっちもないえるくはアレですよね

4戦の
使用デッキ
共通
アイナ アコーズ ジェイク
砂漠
デザートザク 量産化 腕ミサイル 改造ザクマシ*3
ノーマル地上
3ガトザクマシ量産化のザク改*3(1機武装違った気がする
宇宙
ジョニゲルスパシバックラーシールド*3


対戦1
砂漠
アプ+スナザク
昔に対策しているアプサラスなだけあってあっさり勝ち
アプはエネルギー切れるまでに1発くらいしか当たってない気がしたのは気のせいだろうか。。。
こっちのマシンガンも当たらないけど(’’

対戦2
サイド7
ガンキャ2機
高火力遠距離武装ということで近づいて嫌がらせのように青うちばっかり
でもやっぱりお互い当たらないのかかかか
最後の最後で集中力が切れてあぼーん
時間0秒で負けましたたた

対戦3
宇宙
GP01ふるばーにあん
ゲルググの高軌道のこの字も生かせないプレイ内容
というかこの御時勢クローン使っちゃだめだよクローン
レ○プされておわってしまいましあああああ
出力リミッター噂には聞いていたけど、あそこまで当たらないとかマジデスカアア
あはははは負けてますがな!

対戦4
砂漠
砂漠にゴッグ
相手は捨てゲーでした
折角なので連携攻撃してみたり
なんか全部においてCPUこもったほうがいいんじゃね?っていう感じにおもいつつも
にょろーんと。えいえい(堀堀ぽいおかた、長々つき合わせてゴメンナサイ
ゴッグ硬いですよゴッグ

というわけで

ココから批評
・展開がだるい(プレイ数を持たせるだけのモチベーションが無い)
プレイヤーのレベルが上がっているわけですから当たり前なのですがその分集中力を使うということですよね。
まず、このだるいのせいでやる気がなくなってしまったのは内緒です。
だるさの原因としては
使用デッキの火力の無さ
相手の硬さ
全体的な動き
とかがあって、全国をやる際には「こりゃー勝ちにいけるデッキを使わないと」という風になるのですが
そこまで本腰になれないえるくも仕様でして。
そりゃーえるくがわるいですよあんたーでおわってしまうので、きっと慣れが必要なのでしょうな!とおもいましたたたたた

・カード追加、カード修正に伴いデッキの種類の増加に見せかけやることは変わっていない(これいうとゲームの根本のお話の問題な気がしますけど。
要するに、いかに最大ダメージを、いかにそれが効率よく行え、以下に相手を殲滅するか
それをコンセプトにデッキを組むしかないのですよね。
そして、対するはそれにどう対抗策(ダメージ現象、ロックさせない、その他等)を練り、どういうプレイングをしていくか・・・と
悪いこととは思いませんが少々そういうのに飽き飽きし、新しい形を見出せないというのが僕のさめているところ
結局は0083というVerUPをしたに過ぎない
これでまた、ワラワラだろうが、高コスト2機だろうが、キャラクターとメカの相性だろうが、新武器だろうが、新能力だろうが、Verうp補正だろうが出ても使いたいものは変わらない訳ですよね。
それに組み込めないのであればいらないと。

オンライン対戦になったことでそれはさらに加速をまし、似たり寄ったりのデッキもしくはその似たり寄ったりのアンチとして使われるカード

そんな戦場の中で、果たして自分は満たされるのでしょうか?何をしたら満たされるのでしょうか?

これを見出し、また同じカードを使うだけのゲームでは嫌だ。というのを最近絆で覚えてしまったえるくなのでした。

絆ではMS一つ一つに魅力があり、役割によってすべてを使うことのできる局面があるからこっちのほうがいい

と言い切るのではありませんが
ビルダーに戻るには僕は絆に漬かり過ぎてしまったのかも知れないなと。

1からカードビルダーを歩みだそうとしていた僕としていては0083というVerUPに関して何かとてつもなく期待していた分残念です。

まぁ、僕は何かを見出せなかった負け組みということで。
さて、今日も夕方秋葉へ絆にしに行ってきます。
戦場のSNS、復活させようかな・・・

PS.
何かしらの検証などを期待していた皆様方申し訳ないです。。。

そして再開へ。

2007-03-17 21:11:04 | 雑記
と言うのはまだ決めていないえるくです。
お久しぶりです皆々様方。

「1年と2ヶ月ぶりですね」(違

そんな他人行儀はおいそれとして
ブログへ集中するために、戦場の絆SNSとmixiの方は削除させていただきました。

見ていただいている方には、申し訳ないと思ったのですが。
このブログを書きつづけることの妨げになると判断し、削除すると言う恐慌までいたった次第であります!

うぇええええええええるくけしやがったwwwww

とかいわないでくださいね(ぉ

というわけでSさんやシャニさんいきなりごめんなさいです(’’;


そして最近の事情をば多少なりとも、
現状の絆
連勝大将
ジオン少将
共にプレイをしていて点数を取るプレイをすることは可能になりました。
点数を取るプレイとは何?
と言うお話ですが、

味方の特性を即座によむ
自分の役割を活かせる位置に立つ
英雄になろうとしない
自分の苦手な局面を作り出さない
etc

実は考えることは、カードビルダーと変わらず。それを実践に反映させていただけなのですけどもね!

固定メンツ(ビルダーで言う固定デッキ)
ともそれぞれの役割を活かし、相手がそれを上回っていなければおおよそイケイケな感じになれたと思います。
・・・と言うのは独断と偏見ですがそれはさておき(笑


0083が始まりましたね。
実はえるくまだ何にも動けずにおりまして。
その辺のお方よりもぜんぜんへぼへぼぷーだとおもうのですよねー

ジオン連邦どちらでプレイしてもらうかもまだ決めておらず

やっべ、これどうしよやっべと慌てふためくだけ・・・

と言うのはよろしくないので。

今考えていることを明日より時間があるときに少しづつやっていこうと思っているのですよね。

キャラクターはスターター+α
 そこから、すこしづつ改良していくことを覚えてもいいじゃない
 というか初心忘れるべからずでやったほうが楽しめると思うんだよね!
 と勝手な思いから、現在予定使用キャラクターは

スターターアイナ アコーズ ・・・もう一人

れべる上げのシステムも上げる機体もわかっていないし
とりあえずこれでいいかなーなんて。

負けたほうが数多くえられるものもありますから~最初は負けを恐れず皆さんのお胸をお借りするのですよアアアアアああと

・・・ドナルドさんやえるくカードでやるとなんかおもわれちゃうかなーとおもうとそこがあれですよね。。。。と言うわけで其処が悩みポイント。

機体や編成についてはとりあえず中コスト3機
昔ながらの動きはもはや通用しないのだろうと言うのはわかってはいるものの
えるくにはこれしかなさそうですからねっ

ザク改B3枚
アイナ75
アコース60
+適当なキャラ・・・ジェイクあたりでやってみるかな
後は武器とカスタム
量産化も弱体化したのだろうけど代用カードないしなぁ...

身をもって、弱さを知りに明日は行きたいと思います~

感触で、やりつづけるか、やっぱり絆でいいやーってなるかはまた別のお話

08小隊出撃!?

2007-02-19 14:55:15 | 雑記
というわけでやってまいりました
怪しい出撃動画


08小隊出撃だだだだ

いろんな意味でOUTな動画かもしれませんががががぁ・・・?

UPしちゃいますすすす

こちらの編成は、Ez-08 陸ガン ジム頭 量産型ガンタンク

08小隊タンクを守れ編成ですね(ぉ

ジム頭の選択がミサイルランチャーだった理由は、
多少なりとも、似非前衛プレイができるようにするため
+
カット役重視プレイをするため?

そして次から戦闘シーン

最初に撃ってるのは祝砲・・・もとい相手に武器何かをわざと教えるため
これにより、相手にこちらは純08小隊だぞ!というのを知らしめるための祝砲ですね

・・・・相手のグフカスタムの人がリプレイで岩の上に立って見下ろしていたのには吹きました

さて、試合開始です。
相手もタンク編成だったからこっちは完全タンク守りで、誰か落ちたら行ってもらおうかなないきおいで

連邦はコスト面で基本的に振りですし、自分が中距離の選択肢をしていて、前衛はきびしいですから、少しでも数で優位なガン守りを選択

で敵が接近してきました。
位置取り的には、タンクの近くで、敵と味方をはさんでやや後方にいるような感じで、

お仕事はけん制とカット
1対1しているところにてきとーにうったり
2対1に対して少しでも有利になるように・・・?

後々、タンクからはなれずに守り専門で追撃はできるときだけ

といいつつも途中アッガイに粘着を始め、れんsにゃ連射連射

・・・残りミリとかだったら連射しちゃうんです><いつもはだめだけど

でそんなこんなであちこちにばしばしあてるだけのジム頭

動画を取るためにしじやくには成れませんでした!

反省としては、ちょっと前衛に無理させてるかなって言うところ・・・?
もう少し前に出ておとりしたらよかった気もしたり
うーん。

こんな動画を先行してみていただいた某中距離ランカーの大将様から一言がこちら↓
で、何を教えろと・・・?って感じですよw
久し振りに乗ってこれならバッチリじゃないスか!?

強いて言うとすればマルチランチャーの使い方ですかね~。
180m位で使うとアホみたいに当るのですが
連射すると相手が転んじゃうのでネチネチと当てるといいかと。
削った相手が逃げるならミサランで撃破、
向かってくるなら逃げながらミサランでw

レーダーが見えないので何とも言えませんが、
俺がジム頭使うときの立ち回りは気持ち前衛寄りですかね~?
180m付近に1体、ミサランの射程内に1体入るような
位置取りを心掛けています。
そんな感じでやればスコアも1.5倍くらいになりそう?
砂漠の場合、ですが・・・もう終わりな罠TT

個人的な意見ですがジム頭はタンクの護衛には向かないかと。
やはり即座に連撃をカットできるキャノン砲の方が
護衛にはよいのではないでしょうか。

と、偉そうにコメントしてみましたが
俺もそんなに上手くいくことは少ないのですorz
気に障ったら削除してくださいTT





いえいえ、そんなことはないです><
コメントありがとうございました~な某お方

もっとMOTTO精進したいものですねぱんぱかぷー

へっぽこうpでごめんなさい>A<

5枚目が終わって~【絆】

2007-02-16 22:13:35 | 雑記
という題名から始まってみるえるくです~
それはぜんぜん重要ではないのですけどもねねねねね

2/14VerUPも終わりまして
あちらこちらで騒がれているお話を横に
シャアザクやらネタやらに走るえるくは

ちょっと世間よりずれているみたいです(’’

そして昨日やっとこさ念願のシャアザクをゲット!(遅
どうしても大尉の称号をやめたくなくてわざと降格(コラ

・・・したのにもかかわらず
とんとん拍子に
少佐
中佐
シャアザク支給と同時に大佐昇進orz

グフ24
ゴッグ8
アガイ19
ギャン15
グフカス1
S9

ザク29
シャザク0
デザザク9
ドムトロ27
S5

ズゴ14
ドム28
ザクキャ22
S7

タンク27
S1

スナ24
S1

ぁ、グフカスタムは前日の清算(?)を済ませておらず挿したら出たので。これってシャザク条件クリアって意味なのかなぁってかってにおもったりおもわなかったり




変な安定度だけは増したようです・・・

VerUPの感想とかいまさらですよね・・・にょろん~
>Ez-8
機動を上げると赤ロックでも外れるんですよーって某大将さんにいわれたきが~
僕ですか?まだ10回も使ってないんですよフフフフ
武装支給を見る限りスピアのないストライカーですよね
でもでも、強いですよーって思うのは機動力のおかげに間違いない。
機動5でHP235・・・ここまで来ると寒ジムでもいいようななな・・・っしばらく使ってないなぁ寒ジム
使用回数100回でなぜかとめてあるのです(何
格闘ダメージでかいし、QD1連はずしとかするための機体だなーってつくづくしみじみ
そういえば格闘機相手に一回ガチーンて行った後の手法としてダッシュ旋回もアリかなーって思い始めてみたり

・・・あれ・・・そうおもってるのはぼくだけなのかなななななソボーン

>グフカス
1回しか使ってないよショボーン
3連は目押しでいいとしてQDにはいるタイミングでちょっと早くやらないと入らないイメージ
元からグフの装備がヒートロッド+ザクマシだったりしたので違和感なくてんやわんや
グフと混ぜてタッグ張ったらいいなーって思うそんな妄想心
みんなでヒートロッドを同じ敵に当てて某「俺はニュータイプだ」の人が「アム○は殺せ!」て言ったシーンみたいに(かなりマイナー)
やってみたいなーと
グフがはずして、グフカスタムが横から切ってグフがグフカスタム2連めしている最中にきり始めてとどめ刺すとかそんな修羅双連撃(某ザクマシンガンシューティングのアレ)を妄想したい年頃みたいです

・・・えーっと。まじめなレポートしてないですねっ
グフカスタムは機動2で旋回が2上がるみたいですからためしてみたいですねねねねね

>量産型ガンタンク
A連射とBタンクドノーマルだけ乗せてもらった感じ
A連射は6発の効率のいい運用方法をもうちょっち研究したらいい線いけそうな気がするんですよね!
あくまで妄想ですよ妄想ガクブル。
拠点に対して「動かないですね^^^^^オラオラですかああああ??」「YESYES」
って言う風に1度はしてみたいです(マテ
Bは、いままでと大体一緒なんですが、車高がちっちゃいせいで?普段と微妙にロックオンできる位置が変わったりする気がしました。
ロックオン時にジャンプは必須かもかも
といっても真のタンクのりでもないのにあれこれいったらしかられそうなきががが
拠点を落としつつもナパームで活躍したい妄想に駆られる僕がいます(ぁ

>V-6
まじやばいこれやばい
EZ-8でタイマンしようと勇み足で駆け込んでいったら

Ez-8→○                  ●←V-6

          フハハハタンクシネエエ        ヒィィィィ
Ez-8→      テクテク○/         ●←V-6

ナント     ロケットダンヲクラエ
○/    @= ●

アルイテルカラアタンn・・・ 
○/ @=    ●

ドゴン      フヒヒwwサーセンww
○Ξ       ●

という思い出やら、殴られたりした思い出やら、
侮ったら負けるで!というめにあったことが
V-6はタンクであってタンクであらず!
そんな名言が自分の中で、、、うん、、、ありませんね(コラ

※ 視界外からせまるC弾はガチでこわいですYOプルプル

>GP02
もらいましたー
つかいましたー
いかついですー
格闘しますーー
・・・これスナイパーで格闘するのと一緒じゃないか!(カクトウシナイ
はい、そんな冗談はさておき
ダメージは100
2~3発当てるだけで100ポイント入ってしまう危険な代物
問題は当てられるか当てる工程への工夫、並びに運用方法
運用パターン1、中距離的リロードの早いスナイパー

前衛1VS1で戦っているところにぶちこむむ
まぁ、グフカスVSEz-8がたたかっていると仮定して
機動2 グフカス 255
機動5 Ez-8 235

グフカスタムの切り込み
EZ-8のタックル

EZ-8の勝ち グフカスタムへ50のダメージ

グフカス 205
EZ-8 235

Ez-8のタックル
グフカスタム、無敵時間を利用した待ち・・・その後3連撃

グフカスタムの勝ち、EZ-8に130のダメージ

・・・ここで、連邦側GP02の支援でグフカスタムにミサイルがHIT

グフカスタムに100ダメージ

グフカス 105
EZ-8 105

とまぁ、何をいいたいかと言うと、
ダメージソース支援というべきかなんと言うか・・・
1対1が好きな人には向かないお話ではあるんですけども、
1VS1しているところに1発ぶちこむだけで1読み勝ちを味方に与えるみたいなそんなかんじではないんでしょうかかかか

タイミングと許可が難しいお話ではあるのですけどもね!
もちろんとどめ役にもうぇうぇ
修正のおかげでHP100をきっていると機動セッティングだろうが装甲だろうが落ちるイメージがだいぶあったりあったり
怖くてオレンジことライトアーマーなんて使えないですガタガタブルブル

>バトルスコアの配分化
・・・下手にC以下を取らなくなったのは気のせいでしょうか
総合的な意味では、取れるポイントが多くなり昇格しやすくなったイメージがががが
・・・そのぶん、タンクを使い、固定1落とし200点という概念が薄れた気がしますがががが

うーん、どうなんだろう


>大ダメージ補正
なんとなく予感だと%から残りHP○○と言う風に修正された気がしてならないえるくですがどうなのでしょうか
相変わらずHP1で残る状況があるので一概にはなんともいえないですがががが
GP02にのって、HP150って言うラインにどきどきしてしまう年頃ではあります
装甲2スナイパー大好きの僕には朗報ということは間違いないです(ぉ

>MS武器調整
アッガイのメガ粒子のダメージがきになるようになった!
ガンキャAいろんな意味で弱体化している気がした!
ジムキャ試してない(ry)なのでなんともいえいえいえないのです

>タックル修正
これが今回一番やばいイメージ
だめーじDEKAIIII
出がOSOIIIII


いい所
格闘を前より決めやすくなった
GCBで言うジャンケンに近いものになった(前はタックルはすべての状況においてあんぱいとか多かった

悪い所
先陣をきる人がマシンガンタックルダウンするのが少し渋くなった(相変わらずしなきゃ始まらないけど
タックル万能ではなくなった

これにより、
連射系武器使用頻度↑
単発系武器使用頻度↓
になったきがする

そういうのも含めて現在の使用頻度メタゲームって
連邦
陸ジム    ↓
寒ジム    ↓↓
ライトアーマ ↓↓↓
ストノーマル ↓↓
ストスピア  ↑
EZ-08    ↑↑↑↑↑

ジム     ↑
陸ガン    →
陸ガンビーム ↑↑
ジムコマ   ↑↑
ガンBR   ↑↑↑
ガンバズ   ↓↓

ジムキャ   ↑
ガンキャ   ↓↓↓↓
ジム頭    ↑↑

タンク    ↓↓↓
量産     ↑↑

スナ     →
速スナ    ↓
威スナ    ↑↑↑

ジオン

連邦
アッガイ   ↑
ゴッグ    →
グフ     ↓↓↓
ギャノーマル ↓↓
ギャスピア  →
グフカス   ↑↑↑↑↑

ザク     ↑↑↑
トロ     ↓↓
デザク    →
シャザク   →

ズゴ     ↑↑↑
ドム     →
ザクキャ   →

タンク    ↓↓↓
V-6    ↑↑↑↑↑

スナ     →
速スナ    ↓
威スナ    ↑↑↑

こんな感じになったのかなとかなっていくのかなと
おもいまんた

ふぃー

そういえば早速、
量産型タンク+EZ-08+ジム頭+陸ガンで出撃しましたっ

今度折り合いを見つけて、動画でもあげてみますね(’’

そして大将へ

2007-02-05 15:34:56 | 雑記
テストパイロットも皆様にご迷惑もかけつつも1ヶ月月間1位になれましたぁあああな
えるく/ELK
いろんな作戦やら戦術やら編成やらを試しつつ
もさもさっと大将になることができたのは味方のおかげですねっ(’’

協力してくださった皆様方に敬礼!とともに、我が、東京秋葉原LL大隊は隊員を募集(ry

・・・すいませんこの一言言ってみたかったんですよあああああああああ

・・・・

そんなこんなで先月を振り返ってみたり

先月終盤まで、1位を取るのではなく「マターリとテストパイロットになれたらなぁ」
な気持ちでやっていました

所謂、出世欲のないまったりした気分

こんな感じで、20日くらいまではもさーり7位とか8位とか
を維持していたのですががが

某日、少しばかり1日やってみたら一気に3位とか2位に上がれちゃいまして

ココからなぜか出世意欲がわいてしまいました

「イッソ、タイショウニナッチャエナッチャエナッチャエ」←キケンサワルナ

というわけで後半ラッシュラッシュと
ポイント重視でぐぁーっと修羅場モードでしたたたたたたな20日~27日くらいまで
そのくらいにはぎりぎり1位と2位を接戦するくらいになり

「。。。最後の日に勝負をかけるぜ!」

そんな面持ちでいたのですが

27日だか28日の夜くらい?だったかに
某所のお方が大隊へ乱入

たまたま同じ小隊に入られたのですが

えるく「よーし、パパ相手の月間ポイントストーキングしちゃうぞー・・・」

えるく「ちょwwwwwポイント差5万wwwww」

残り日数で僕ができるのは2日

これ死亡フラグってやつですねwっうぇwwww




とめっさへこんでしまいますた

1日3万とかかせいでも、あんた相手が1日1万かせいだらアウトですからwww

そう、現実は甘くないのです!

えるく「やったな!やったな!やったな!やったあヴゅdgせあふぃさおぎお」

とまぁ、半壊えるくになってしまった月末残り2日間

1日秋葉でやりきればどの程度かせげるんだろう・・・(10時~23時くらい?
という検証を始めまして

結果がこちら



ぉぉぉぉぉwwwww

でも相手もやってるんだろうから無理wwww
と無駄な足掻きを(といいつつもこの次の日もがんばろうと思ったのは内緒

な感じでした

いやいやいや、次の日がんばろうと思ったのですが正直ぶっ倒れてましたYO

教訓「1日の絆は要領と用途を守り、ほどほどに(笑」


とは言うものの、
ぶっ倒れようが何しようが
実は僕の力だけで、ポイントをかせげたわけではありませんでした
「中距離(全カテゴリー含む)の練習にサブカつかっていい?」とか「ポイントほしい?少し2等兵やろっか?」とかとか
所謂、ほかの人ありけりで1ヶ月ココまでがんばってきたのに
大隊移動してきたお方に負けるわけには行かない!

・・・さて、皆さんえるくをさげすんでくださいませ。

結局お隣のお店(クラブセガ秋葉原)へ一時的に大隊移動してしまいましたとさ。

最終的にかせいだポイントは、こちらが14万~15万程度相手がおそらく17万~18万程度
いろんな意味でティウンティウンなおわりかたでしたたたたたた


チーン

結果だけ。。。よかった、、、、だけども。。。ね

ーーーーーーーーーーーーーーーー閉話ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで2月1日からのお話

2月1日
当初の予定では「ジオンで遊んじゃうぞwっうぇwww」
だったのですがせっかくフラグがたったのでワンワンがんばることに

・・・アヴァヴァアッヴァヴァ勝手がつかめずにだめだめしまくりでしたたたたたた
地雷な少将様お通りだぜヴイヴイ

こんなかんじ
ダッシュ使っちゃだめ
ドム系の対策
ポイントを取る立ち回りとは?
かつ立ち回りとは?

いろんな疑問を浮かびあげながら、終わった1日目


2月2日
知り合いの昇格のお手伝い重視でやっていましたたたたt
肉壁プレイってやつですねハァハァ

2日目、MAPになれていないせいで1対1やら何もしていない人が発生する砂漠に対して「装甲セッティングの選択肢はないな」と思い込んでしまう
今まで使っていた武器に疑問を持つ
ビームライフルを相手に投げつけたかった
相手のタンクに嫉妬を覚えた
おかげでちょっと不機嫌に見えたらしいトホホ
というか昇格ALLリセットになるたびに(昇進よくっていやだねナンカ


2月3日

中将へ




撃端数カウントが1111


ココからは一切感情を捨てた。
野良で組む人がやばそうでない限りタンクを選択する日々が始まる
・・・タンクの称号がだいぶ増えた気がする

ガチな機体の基準が変わった

一般に愛されてない組み合わせとして下記

ガンダムバズーカ>超嫌な中距離アタッカー役。機動3イッタク。ジムバズのように突っ込めないが嫌がらせはジム頭を超えるし近接もOK
キャノンC>遅くなった敵は味方の獲物となる
ジムコマンドスプレーガン>強力な足並み。誘導するビーム。1対多をやってのけるグレネイド。砂漠最強候補その1。機動3
陸ガンマシンガンB>1点集中の赤ロック射撃はダッシュorジャンプの硬直に1セット。歩く敵には先読み青ロック射撃で横殴り。マルチプルもがんがん当てちゃえ。ダッシュ力ならジムコマより早い予感。機動3

でも、次の日もタンクなんだ。

耐えられない。意地でジオンプレイした。
中尉なのに将官と当たってワラッタ
でも相手が即拠点攻撃をしなかったのでドムトロでどどどどどっと

ドムトロイイッスネ!2人組さえいれば安定して相手を迎撃できそう
ドムトロの後ろにギャンが隠れてとか妄想しちゃうよ(ぁ

2月4日

大将へ



撃墜数が増えてないのを察してください

やっぱりタンク
いや、、、前に出たりもしたけど将官手言うのは前に出ちゃ(ry

絶対200OVERを目指すためには戦局を見切る必要がある。
相手の前衛が強くて戦線を維持できないのであれば1落としして全軍拠点付近へ逆戻り。復活した後の援軍の早さと相手タンクを身を挺して防ぐ必要がある。(直接だったり拠点上で相手のB弾キャッチボールとか)落ちなければ200はキープですし。

タンク同士で見合ったら基本は待ち。相手も待ちだった場合誰がかせぐか、また誰を犠牲となるかの判定文を作る。自然と犠牲者を作る闘いは、目標の結果を生み出すことは難しい。


協力してくれた味方+対戦相手様に感謝しつつも
精進を誓うえるくでしたたた

うーん、マンダム
さてさて。
落ち着いたことですし、人の昇格のお手伝いとジオンとかとかがんばりますかかかかか

・・・機会があれば各種ノーロックやら、新たな可能性の示唆をうみだしたりとかもしたいんですけどもねねねね



・・・手書きキタネですwww