むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

ヒマラヤの青いケシは…(7月28日)

2014-07-28 20:14:10 | 花・山野草
ちょっと時季的に遅いと思ったが、”ヒマラヤの青いケシ”を見たくなって、東温市の上林森林公園へ出かける。人出が少ないウィークデーを狙ったつもりだが、帰り道では、公園にほど近い”水の元そうめん流し”へ行くと思われる多くの車とすれ違う。
見たかった”ヒマラヤの青いケシ”は花が散っていて残念だったが、もう一つの目的だったアサギマダラに出会うことが出来た♪

 

 

 
   まだアジサイが咲いている森林公園の遊歩道。

 
   あちこちで見られるギンバイソウ。 

 
   風穴(かざあな)の入口。

 
   風穴近くで栽培されている”ヒマラヤの青いケシ”。

 
   わずかに残っていた花びら。

 

 

 
   サワヒヨドリの花で吸蜜するアサギマダラ。

 

 
   人気のそうめん流しに多くの車が…。


 ☆おまけ
  森林公園で見かけた蝶たち。

 
   モンシロチョウ。

 
   ヒョウモンチョウ。

 
   サカハチチョウ。   
 

 本日も訪問していただき、有難うございました。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミョウガの花は大丈夫?(7... | トップ | お堀のカワセミ(7月29日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿