むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

モッコウバラが咲いた♪(4月16日)

2014-04-16 12:37:56 | ガーデニング
庭の隅に植えているモッコウバラの花が咲き始めた。モッコウバラは棘がなくて、ほとんど手間をかけなくても、毎年きれいな花を咲かせてくれるのが嬉しい。
しかし、花が終わった後に若い枝ががどんどん出て、こまめに手入れしないと、お隣りの庭まで伸びてしまうのが、ちょっと面倒なところ^^
昨年のブログをみると、たった一日違いで”モッコウバラ”が登場しているのが面白い。 

 
   モッコウバラ(バラ科)

 
   シロヤマブキ(バラ科)

 
   オキザリス(カタバミ科)

 
   シバザクラ(ハナシノブ科)


 ☆華やかなチューリップ

 

 

 


 ☆小さな雑草の花

 
   オニタビラコ(キク科)

 
   トキワハゼ(ゴマノハグサ科)


 ☆おまけは、散歩中に見かけた花。

 
   ツリガネスイセン(ユリ科)

 
   ナガミヒナゲシ(ケシ科)


 本日も訪問していただき、ありがとうございました!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日連続で城山の夕日(4月15日) | トップ | 小さな池のカモとカメ(4月16... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿