むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

晩生の玉ねぎ苗を植える♪(11月14日)

2023-11-14 16:25:47 | 家庭菜園
この日の午後、農園の畑に晩生(おくて)の玉ねぎ苗約100本を植え付けた。
明後日から雨の予報が出ているので、水やりの手間が省けそうなのが嬉しい。

畑に植付けが終わった玉ねぎ苗。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ジャガイモの収穫♪(11月11... | トップ | 謎のカボチャを収穫♪(11月19... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2023-11-14 22:30:48
玉葱を100本も植えたのですか!
すごいですねぇ~
それで100個以上収穫できますか?
掘りたては甘くて美味しいでしょうね。
楽しみですね。
Unknown (むっちゃん)
2023-11-14 23:12:10
蛍さん こんばんは!

玉ねぎは毎年のように植えていますが、
100本のうち収穫できるのは、70〜80個くらいでしょうね。
たくさん収穫できても保管する場所がないのですが...。笑

コメントを投稿