むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

北条・柳原港の夕景(11月22日)

2014-11-22 21:22:16 | 夕日・夕景
興居島(ごごしま)の琴引鼻にかかる夕日にこだわって、北条の柳原港に出かける。
ちょっと早く到着したので、波打ち際で水浴びをしているカモメや、波止の灯台で釣りをしている人などを撮って時間待ちをする。
やがて、琴引鼻にかかる時刻が近づいて、「だるま夕日」を期待したが、夕日は水平線近くの黒い雲に吸い込まれてしまう。

 

 
   砂浜の波打ち際で水浴びをするカモメたち。

 
   波止の灯台に夕日を絡ませてみた^^

 
   だるま夕日を期待したが…。

 
   残念なことに、水平線近くの黒雲に邪魔されてしまう。

 
   日没になり、波止の灯台に青い灯がともる。



 本日も訪問していただき、ありがとうございました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかくの綺麗な蝶が…(11... | トップ | 大川沿いの散策(11月22日、2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿