むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

梅津寺海岸のだるま夕日(11月4日)

2014-11-05 08:52:52 | 夕日・夕景
今朝の松山地方は冷え込んだが、日中は雲一つない秋晴れとなった。だるま夕日が期待出来るので、夕刻を待って2日連続となる梅津寺海岸へ出かける。
海岸に波が打ち寄せているので、目星をつけていた波しぶきが来ない場所で待機してみた。ところが、夕日が落ちるにしたがって、もっと南に移動しないと駄目なことが分かる。
ちょっとドタバタしたけれど、何とか小水無瀬島と八島の間に夕日を収めることが出来た♪

 
   納涼台跡で釣りをする人。

 
   フェリーが入港してくる。

 
   今日も雲がなく、眩しい夕日になった。

 
   海面が輝いて…。

 
   だるま夕日になる。

 
   漁船が絡んでくれた♪

 
   日没後の夕空もきれいだった。


本日も訪問していただき、有難うございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明け方の空にオリオン座(11... | トップ | 171年ぶりの名月(11月 5日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿