むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

久しぶりのパン作り♪(7月4日)

2020-07-04 09:35:01 | ある日のできごと
先日のこと。
翌日の朝食用のパンがなくなったので、久しぶりにロールパンを焼くことに…。
やっぱり、パン作りは時間がかかるね。^^

 ホームベーカリーで作ったパン生地をロールパンの形にする。
 

 オーブンで2次発酵させたあと…。
 

 つやだしの卵汁を塗ってから、オーブンの自動機能(ロールパン)で焼く。
 

 出来上がり!
 


 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親ツバメは大忙し♪(7月3日)... | トップ | 児童公園のアサガオ♪(7月4日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン作り ()
2020-07-04 22:05:51
最近、強力粉とべーキングパウダーが売って
いませんね。
先日、むっちゃんさんの作ったアンパンを
作ろうと先に餡だけ買ってあったのに粉を
買おうと棚をみたらマスクみたいに札が
あって入荷不明となっていました。
コロナのせいか困りますね。
むっちゃんさんはいつも上手に作りますね!
返信する
小麦粉は品不足? (むっちゃん)
2020-07-05 08:57:57
蛍さん こんにちは♪

私がよく利用するスーパーでも、いつもの小麦粉がなくなって、
違うメーカーのものが置かれていました。
また、ドライイーストも品切れになっていました。
やっぱり、コロナの影響でしょうね。
返信する

コメントを投稿