むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

里山からの松山城♪(12月19日)

2022-12-19 22:17:12 | 登山・ハイキング
この日、日本列島に最強の寒波が襲来して、松山地方でも小雪がちらついていたが、
雪化粧した石鎚山をバックにした松山城を撮ろうと思い、衣山地区の里山に登ってみた。
松山城を一望できるポイントに行ってみると、雑木が高く育っていて見通しがきかなくなっており、
しかも石鎚連山も雲に覆われてしまっている。
それでも、民家の周辺で遊ぶイソヒヨドリとヤマガラを撮ることができたので、
出かけた甲斐はあったかも...。

 里山からの松山城。 背景の石鎚連山は雲に隠れている。
 

 

 こちらは松山総合公園の展望台方面の風景。
 

 道路で遊んでいたイソヒヨドリが近くの民家の屋根に来てくれた。
 

 

 こちらは民家の垣根に並んだヤマガラたち。
 

 

 
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに網戸を張り替える♪... | トップ | 大川沿いで野鳥探索♪(12月20... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2022-12-20 21:37:35
すご~い!
ヤマガラがこんなにいるなんて見たことがありません!
大好きなヤマガラです!
いいなぁ~ こんな景を見てみたいです。
イソヒヨドリも最近、見かけませんよ。
石鎚山が雲に隠れて私も中々、撮れません。
今期の雪景色は撮れませんです。
今日の晴れでも雲の中なので明日も天気が
悪いしその内、雪も溶けてしまうかもですね。
残念です。
返信する
Unknown (むっちゃん)
2022-12-21 20:12:10
蛍さん こんばんは!

あんなにヤマガラがたくさんいるのは私も初めて見ました。
撮る位置の関係で、一羽にしかピントが合っていないのが惜しいところです。
また、今週末には雪が降るそうなので、雪化粧した石鎚山が見られるかもしれませんね。
雪山が撮れることを期待しましょう。(⁠^⁠^⁠)
返信する

コメントを投稿