むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

冬アヤメをみつけた♪(2月1日)

2017-02-01 19:33:25 | 自然観察
昨日、いつもの大川沿いの川岸を散策していると、枯草の中に冬アヤメ(寒咲菖蒲)の花をみつけた。また、
近くの池の堤には、たくさんの菜の花も咲いている。
吹く風は冷たいけれど、春が近いことを感じて嬉しくなった♪

  池の中州でくつろぐカワウたち。
 

 

  何かに驚いて一斉に飛び立った!
 

  大川の岸辺に咲いていた冬アヤメ。
 

  こちらは、池の堤に咲く菜の花。
 


 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年3個目のダルマ夕日♪(1月... | トップ | 塩谷海岸からのダルマ夕日は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RE:冬アヤメをみつけた♪(2月1日) (nomu)
2017-02-02 22:32:11
こんばんは~(^^)
綺麗な冬アヤメ、菜の花を拝見させていただきました~(^^ゞ
2月になり、日が伸びたようにも感じ、春に一歩一歩近づいていくのがわかります~(^^♪
返信する
冬アヤメ (むっちゃん)
2017-02-03 21:28:24
nomuさん こんばんは!

まだ、寒い日もありますが、野道に花が咲き始めると、春の足音が聞こえてくるようで嬉しくなりますね♪
返信する

コメントを投稿