むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

菜園の草取りと鯉のぼり(5月3日)

2014-05-04 19:29:35 | 家庭菜園
今日は松山城の夕日を撮りに行こうと思っていたが、夕刻から曇ってしまったので断念する。そんなわけで、昨日の農作業の時に見かけた鯉のぼりをアップすることに…。
最近は気候が良くなったので、ちょっと油断していると、農園の畑に草が茂ってしまう。また、雨が降らないと畑の土が乾燥するので、毎日の水やりもかかせない作業となる。

 
   タマネギは、もう少しで収穫出来そう♪

 
   葉っぱが茂ったエンドウとソラマメの畝。

 
   巻き始めたレタス。オレンジの花は、虫除けに植えたマリーゴールド^^

 
   おっ、住宅の隙間から鯉のぼりが見える!

 
   気になったので、農作業をサボって近くまで行ってみる^^

 
   およ! 風向きが変わったぁ。

 
   風上に移動するが、とたんに風が止んでしまう。

 
   良い風が吹くまで待ってパチリ♪


 本日も訪問していただき、ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアのスーパージェットin... | トップ | 松山空港の夕日(5月5日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿