むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

電気工事で停電!(12月20日)

2023-12-20 18:33:28 | ある日のできごと
この日の午後、事前通告の通り電気工事による停電があった。
地域に電気を供給している柱上変圧器の交換のためで、農園に出かけている間に自宅も停電したが、
最近の電気器具はメモリーを内蔵しているので、時間や予約が初期化されてしまうことはないのがうれしい。

交換前の古くなった柱上変圧器。
 

近くの電柱にある変圧器も、こんな感じに劣化している。
 

柱上変圧器の取替工事をする作業員たち。
 

交換後の新しくなった柱上変圧器。
 

こちらも新品に...。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウノトリ♪(12月16日) | トップ | 干し柿が食べ頃に♪(12月20日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! ()
2023-12-21 11:51:35
ホントだ!
錆びだらけの変圧器がきれいになりましたね。
これでお正月も安心ですね。
寒い中をご苦労な仕事ですねぇ~

余談ですが私も今しがたコウノトリを見に行ったら
もう、いませんでした。
寒いからどこかへ行ってるのかもしれませんが
餌がなくなったのかなぁ~
寂しくなりました。
去年の我が家の近くの池に来てくれると
いいのですが、こちらは水がいっぱいで
餌がとれません。
みこちゃんもまだ、来てないし去年は20日には
来てたのですよ。
がっかりです。
Unknown (むっちゃん)
2023-12-21 22:40:10
蛍さん こんばんは!

電気工事の人たちは寒い中、手際よく作業をしていました。
停電は短時間だったので、冷蔵庫の食品も大丈夫でした。
池のコウノトリが居なくて残念でしたね。
寒波が来て寒くなったので、どこか暖かい場所にいるのかもしれませんね。
ミコちゃんが来たら撮影に行きますので、よろしくお願いします。

コメントを投稿