むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

塩谷海岸の夕日(12月29日)

2013-12-29 21:19:52 | 夕日・夕景
今年最後の夕日狙いに、松前町の塩谷海岸へ出かけた。
家を出る時、上空には雲がなかったが、塩谷海岸の辺りは黒雲で覆われているのが見えた。北の方には雲がないので、「北条のモンチッチ海岸が正解だったか...」と思ったが、最初に決めた通りに塩谷海岸へ向かった。
到着してみると、海岸には乗用車が1台停まっていたが、さすがにカメラマンは誰もいなかった^^

 
 
 
   今日の塩谷海岸。沖に浮かぶ青島も殆ど見えない。

 
   晴れている松山方面の空と、高波が打ち寄せる塩谷海岸の防波堤。
   さすがに、今日はダメかと諦めかけた時...

 

 

 

 

 

 
    奇跡的に、日没直前の夕日が姿を見せてくれた♪


   本日も訪問していただき、有難うございました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅津寺海岸の夕日(12月28日) | トップ | 3色の餅をつくった♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダルマ夕日 (きんじろう)
2013-12-30 10:51:38
おはようございます。
わお~!出たのですねぇ!
最後のご褒美をいただきましたねぇ!
恐れ入りました。執念のダルマ夕日に乾杯です。

今年はお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
ダルマ夕日 (むっちゃん)
2013-12-30 13:09:36
きんじろうさん

久しぶりに塩谷海岸に行きましたが、重信川から南側には黒雲が広がっていて、とてもダメだと思いましたが、亥年生まれの性格は引き返すことを知りません^^
何とか夕日を見ることができて良かったです。

こちらこそ、色々とお世話になり、ありがとうございました。来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿