むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

鬼滅の刃じぇっと♪(3月28日)

2022-03-28 15:42:08 | 列車・飛行機
ANAの松山-羽田線に投入された「鬼滅の刃じぇっと」を撮りに、午後から松山空港近くのヨットハーバーへ出かける。
ところが、きょうは西よりの風が強かったようで、飛行機は市街地側からの着陸になってしまう。
それでも、着陸した飛行機が滑走して近くまで来てくれたのはラッキーだった。

 伊予灘上空に現れたANA機は…。
 

 風向の関係で市街地側からの着陸になってしまう。
 

 

 着陸後にヨットハーバーの近くまで滑走してきたANA機(ボーイング 767-300ER JA608A)。
 

 ちょうど目の前でUターンして駐機場に向かう。
 

 

 機体にラッピングされた鬼滅の刃のキャラクター。
 



 【鬼滅の刃じぇっと-弐-】
 人気アニメ「鬼滅の刃(やいば)」とコラボしたANA(全日空)の特別デザインの2号機。
 2022年3月26日から4月10日まで羽田-広島線や羽田-松山線などに就航。
 機体に「柱」と呼ばれる鬼殺隊(きさつたい)の中でも最も位の高い9人の剣士をデザインしている。

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の天気は下り坂♪(3月25日) | トップ | 散歩道の桜が満開♪(3月30日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2022-03-29 06:56:37
鬼滅の刃の弐を撮影しに行きましたか!
当日は放水のお出迎えとかでしたが、私は
すっかり忘れていて行きませんでした。
まだ、何日か毎日、飛来するそうで一度は
行ってみようかと思っています。
むっちゃんさんも見ることができて良かったですね。
返信する
松山空港 (むっちゃん)
2022-03-29 08:43:42
蛍さん こんにちは!

松山初飛来の時は放水などの歓迎行事もあって、多くの人が訪れたそうですね。
久しぶりに吉田浜から着陸を撮ろうと思ったのですが、
この日は反対の市街地側から着陸してきました。^^
やっぱり、素直に駐車場のある南第二公園へ行けばよかったですね。
返信する

コメントを投稿