むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

玉ねぎ苗の植付け(10月29日)

2022-11-02 18:55:48 | 家庭菜園
この日、市内の種苗店で早生の玉ねぎ苗100本を購入して、農園の畑に植え付けた。
玉ねぎ苗を植付けるときの深さは、根から葉が分かれている所までの長さの1/2くらいが良いそうで、
それより浅く植えると玉ねぎが丸い球にならず、
葉が分かれている所より深く植えると根が腐ることもあるらしい。

 種苗店で購入した早生の玉ねぎ苗100本。
 

 農園の畑に植え付けが終わったところ。
 

 おまけは、農園へ行く途中の道端に咲いているアツバキミガヨラン(厚葉君が代蘭)。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大川沿いの散策(10月31日) | トップ | 「道の駅みま」の案山子たち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2022-11-03 22:36:01
玉葱の苗を100本も植えたのですか!
すごいなぁ~
100個も玉葱全部できるかな?
Unknown (むっちゃん)
2022-11-04 17:32:14
蛍さん こんにちは!

私のところは毎年100本植えていますが、収穫できるのは80個位です。
種苗店が100本単位でないと売ってくれないので...。
農園仲間の、ある人は300本植えていました。(⁠^⁠^⁠)

コメントを投稿