むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

白モクレンが満開に♪(3月16日)

2021-03-16 11:11:59 | ガーデニング
昨日、松山地方気象台が桜の開花を発表した。
平年より10日早く、1953年の観測開始以来2番目に早い開花とのこと。
この陽気で、わが家の庭の白モクレンも満開になった。

 満開の白モクレン。
 

 そのほかの庭に咲いている花。
 ・ユキヤナギ
 

 ・ベロニカ(オックスフォードブルー)
 

 #スノーフレーク
 

 ・パンジー
 

 ・シクラメン
 

 ・オオキバナカタバミ
 

 ・ムスカリ
 

 ・プリムラ(ジュリアン)
 

 ・ラッパスイセン
 

 


 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大川岸辺のカワセミ♪(3月14日) | トップ | 散歩道の花♪(3月17日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2021-03-16 16:43:31
すっかりお庭は春色になりましたねぇ~
可愛いお花が何種類もあってすごいです!
今頃でもシクラメンが咲いているのですねぇ~
私は毎年、鉢植えを買っても次の年は咲いたことが
ありません。
お手入れがいいのですねぇ~
手抜きばかりで反省です。
返信する
Unknown (むっちやん)
2021-03-16 19:28:05
蛍さん こんばんは♪

今週は暖かいですね。
わが家でも、シクラメンの鉢植えは
何度もダメにしました。^^
花壇に植えたら、何とか冬を越して
花が咲いてくれました。
返信する

コメントを投稿