むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

立岩川河口のハマナデシコ♪(6月26日)

2018-06-26 18:17:42 | 花・山野草
そろそろハマナデシコが咲いている頃かと思い、松山市(旧北条)下難波の立岩川河口へ出かけてみる。
ちょっと出かける時季が遅くて、花が盛りを過ぎていたのが惜しまれる。

 海上は霧が濃くて、沖を行く貨物船が霞んでいる。
 

 砂浜にコウボウムギ(カヤツリグサ科)が咲いていた。
 

 ハマナデシコ(ナデシコ科)は、ちょっと花の盛りを過ぎていた。
 

 

 近くの道路沿いにはネジバナ(ラン科)も咲いている。
 

 

 これはヒメジョオン(キク科)。
 



 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市街地の川でアイガモの親子... | トップ | 児童公園花壇に咲く夏の花♪(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿