むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

ジャカランダの花♪(6月15日)

2022-06-17 15:07:13 | 花・山野草
午後から新聞で紹介されていたジャカランダの花を見に行く。
ジャカランダが咲いているのは隣町の歯科医院。わが家から近いので散歩がてら歩いていくことにする。
ジャカランダの他にも町並みには美しい花が咲いていて、帰り道の散策を楽しむことができた。

 歯科医院の庭先に咲いているジャカランダ。七分咲きとのこと。
 

 

 

 帰り道の街並みで見かけた花々。
 ・ノウゼンカズラ
 

 ・ブーゲンビリア
 

 ・ランタナ
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山市考古館の古代ハス♪(6... | トップ | スイカの受粉とトウモロコシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2022-06-17 21:52:57
ジャカランダの花を見に行かれたのですね!
ホント!まだ満開ではないようですね。
でも、とってもきれいです。
他にもいろいろとお花が見られて良かったですね!
ブーゲンビリア、ランタナなどはめずらしいですね!
以前にブーゲンビリアを植えたのに枯れてしまいました。
ありがとうございます。
返信する
ジャカランダの花 (むっちゃん)
2022-06-18 11:17:04
蛍さん こんにちは!

愛媛新聞で紹介されていたので、さっそく出かけてみました。
出かけたのが午後だったので、きれいに咲いている側が逆光になっていたのが惜しかったです。
帰りは、行くときと違う道を散策しながら帰ったのですが、
色々な花を見ることが出来てよかったです。
返信する

コメントを投稿