むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

三島神社の薄紅寒桜(3月12日)

2015-03-12 18:58:01 | 花・山野草
ブロ友Kさんから、三島神社(松山市吉藤)の薄紅寒桜が見頃になっているとの情報を頂いた。吉藤は我が家から左程遠くない場所なので、さっそく散歩がてら見に行ってみる。
ちょっと満開を過ぎていたが、まだまだ綺麗な桜に沢山のメジロが蜜を求めて集っていた♪

  神社前の池でカルガモが泳いでいる。
 

  ここが神社の入口?
 

  

  左手の道は車も通れるみたいだった。
 

  本殿前の桜。
 

  アップで…♪
 

  本殿の右側にも綺麗な桜が…。
 

  歩道側の桜も満開…♪
 

 

 

  メジロがたくさんいたが、望遠でないのが惜しい。
 



 本日も訪問していただき、ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイウイングスのチャータ... | トップ | サンライズ糸山の河津桜(3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿