むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

河野川河口からの夕景(11月24日)

2015-11-24 20:17:10 | ある日のできごと
今日は上空に厚い雲が広がる肌寒い一日であったが、夕方になると青空が見えてきたので、北条の河野川河口へ夕日狙いに出かけてみる。
河口に到着した時は夕日の輝く眩しい西空だったが、「ひょっとすると…」という期待も空しく、日没直前に黒い雲にお隠れになってしまう。

  塒(ねぐら)に帰るカモメが入った!
 

  早々とお隠れになる夕日。
 

 

  日没…。 興居島琴引鼻の後ろにみえるのは大水無瀬島かな?
 

  日没後の斎灘(いつきなだ)をゆく貨物船。
 


 本日も訪問していただき、ありがとうございました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことしも干し柿づくり(11月2... | トップ | 梅津寺海岸の夕景(11月27日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿