むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

散歩道の花桃が満開に(3月31日)

2015-03-31 20:11:08 | 花・山野草
きょうの松山はあいにくの曇り空だったが、カワセミに会いたくなって、いつもの大川沿いへ散策に出かけた。
川岸には、桜や花桃、水仙、踊子草などの花が咲いていて、もう春の雰囲気が漂っている。
曇天で無風状態のせいか、カワセミや他の野鳥もあまり居なかったが、きれいな花をたくさん見られて楽しい散策となった♪

  前に菜の花、桜を背景に満開の花桃。
 

  花桃の花。
 

  花桃のそばに咲いていたクサフジ。
 

  桜の花は七分咲かな?
 

  花の蜜を求めてやって来たヒヨドリ。
 

  桜の花。
 

  大川で遊ぶセグロセキレイ。
 

  川岸に咲いていた水仙の花。
 

  こちらは踊子草。
 

  菜の花も、まだ綺麗に咲いている♪
   



 本日も訪問していただき、ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華客船「飛鳥Ⅱ」が寄港(3... | トップ | 松山市滝本・立江寺の桜(4月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿