むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

屋外の配電盤が腐食(11月28日)

2015-11-28 10:28:56 | ある日のできごと
ドライブ中にみかけたアドバルーンに誘われたのが縁で、この住宅地に住みついて20数年。かっての新興住宅地にも衰えが目立つようになり、ご近所でもリフォームが行われるようになった。そして、ついに屋外に設置されている配電盤も腐食してしまう。
この住宅地は”電柱のない町”が売りで、電柱も屋根の上のテレビアンテナも建っていないので、スッキリした青空が見えるところが気に入っている。
その地中からのケーブルなどを屋内に引き込むための配電盤が腐食してしまった。
このままでは電気系統に支障が起こる恐れもあるので、とりあえず雨水の侵入を防ぐ応急処置をしておいて、修繕工事を依頼することにする。


  腐食した配電盤。
 

  応急処置をしてみた。
 


 ※後日、耐水性を考えてペンキ塗りをした。(12月07日)
 


 本日も訪問していただき、ありがとうございました!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅津寺海岸の夕景(11月27日) | トップ | 散歩道の野鳥たち(11月29日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿