むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

伊勢名物..

2012-10-13 11:20:31 | ある日のできごと
名古屋に住んでいる姉から、伊勢名物の赤福餅が届いた。
赤福餅は、餅の上にこし餡をのせた餅菓子で、餡につけた三筋の形は五十鈴川の清流をかたどり、
白い餅は川底の小石を表しているとのこと。
愛媛にいながら、伊勢の名産品を味わえるのは、とても嬉しい。

ちなみに、横にあるのは家の庭で採れたミニカボチャ。

 
               【伊勢名物】

 
            【包装紙を外したら..】

 
               【赤福餅】

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ナスも終わって.. | トップ | 散歩道のコスモス.. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿