むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

松山港まつり・三津浜の花火(8月3日)

2014-08-04 15:56:30 | 花火
台風12号の影響で、開催が危ぶまれた今年の三津浜花火大会だが、当日の午後になると雨も上り、無事に行われることになった。
打上げ花火に松山城を絡ませて撮ろうと思い、郊外の高台まで出かける。目星をつけていた撮影場所だったが、思っていたよりも花火の位置は微妙で、松山城の天守には絡まなかった。
来年は、撮影場所をコピッと確認してから出かけようと思う^^

 
   黄昏の空に浮かぶ松山城。

 

 
   花火が右側に上がるので、場所を移動することに…。

 

 
   今度は左だが、とりあえず良しとしよう^^


 本日も訪問していただき、ありがとうございました!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨あがりの庭で…(8月2日) | トップ | 宗旦ムクゲが咲いた♪(8月5... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松山城と花火 (きんじろう)
2014-08-04 17:58:29
ここは難しいですね。

私も松山城がらみに行こうと思っていましたが、雨を考えた場合、踏ん切りがつかず、たまには他の場所もいいかと、松山総合公園にしました。
返信する
松山城と花火 (むっちゃん)
2014-08-05 09:18:20
きんじろうさんに

松山総合公園は、三津浜花火大会の穴場ですね。私も、ちらっと脳裏をかすめたのですが、夜間は立入禁止だと思い断念しました。
松山城がらみは初めての挑戦だったので、場所を探してウロウロしてしまいました^^
三津浜の花火は時間がたっぷりあったのと、雨が降らなかったのが幸いでした。
返信する

コメントを投稿