毎日の事

日常の生活で気がついたこと

今年 さいご

2015-09-03 | 日記
ゴーヤの最後の料理になりました
新聞に載っていた ゴーヤと厚揚げの酢味噌和え

主人が名古屋人のため酢味噌は赤だし味噌で作ります



最後のゴーヤチャンプル 去年Cook Do の素を探したら

どこにも無く今年は3箱買って置いたので最後に作りました



残りの細かなゴーヤは



全~ぶ佃煮にします これでも350g



完成 チリメンを倍にしました



チリメンの味が強くゴーヤがあまり感じないと 主人が言っていました

美味しい と言えば良いのに‼️

また来年ゴーヤ作りに期待しましょう

小さいのも入れて 170個 の収穫がありました

苗は2本です❗️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッキリPart2 | トップ | 浜なし 買いました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この夏 (さくらえび)
2015-09-04 07:42:08
ゴーヤ、知人から2本もらいました。
例の佃煮と厚揚げと一緒に作ったチャンプルー
ほとんど私一人で食べました。

そうです、我が夫は全く食べられない
結局残りの1本は使わないまま腐ってしまい捨てました。

ゴーヤ嫌いの家人をもつとこんなものです。

佃煮をもっと作っておけばよかったと後悔してますが
買ってまではやらないのです。
ビタミンC,カロテン、カリウム、たっぷりとれましたね。
お肌ツヤツヤになったのでは
返信する
さくらえびさんへ (ハナちゃんの母)
2015-09-04 20:23:33
主人もあまり好きではありませんが、ゴーヤと玉ねぎのかき揚げは食べます。
今回の佃煮も、まあ食べました(ジャコ多めなので)
進んでは無理かな?
私は自分で作る時期しかゴーヤは食べません。
スーパーのは奇麗でないし・・、旬の時期に食べるのがいいかな?
と思っています。
いつもコメント有難うございます。
返信する

日記」カテゴリの最新記事