毎日の事

日常の生活で気がついたこと

長崎から五島へ2日目

2023-06-24 | 日記
7:40分発のジェットフォイルに乗るためタクシーで
稲佐山が見えた

前日に搭乗券は購入

福江港に到着 トヨタの人が待っていてくれました
良かった‼️ターミナルから少し離れているので電話するのかな?
と思っていたらお迎えが有りました

1番最初に向かったのは

堂崎教会⛪️静かな入江の先に有りました

教会内部は撮影🈲
入場料が¥300でした

ナビを設定
日本遺産大宝寺立派なお寺さんでした
でも迷いました

中に入ると鐘楼が有りました
迷っていると一台の車が🚙
エホバの人でした。
井持浦教会ルルドを案内して頂きました

特に料金を払うところがなく献金しました

中が特に撮影禁止の印が無く🤳

教会の向かい側にこんなハウスがあり

椿油で焼くそうでこれをご馳走になりました

車の運転をしながらつばき焼を食べ着きました

大瀬崎灯台絶景スポット
朝ドラを観ていないのでわかりませんでしたがこの灯台で
撮影が?

エホバの人たちと別れて
高浜ビーチかな?
遠浅の海水浴場だそうです

ナビ設定打折教会前が海でこぢんまりとした教会でした

次に水ノ浦教会⛪️素敵な教会でした
入口のみでその先は信者さんだけでした
階段を登ります

マリア様の像が有りました



次に楠原天主堂🛕
ここも中は入れず
近くの駐車場があり信者さんとお話ができました

車を返し4時ごろホテルにチェックイン
港まで歩き明日の事をチェック
お風呂に入り後は寝るだけでホテルで夕飯にしました
何とかのカルパッチョ😋🤭

イカのピザ🍕🦑
またしても食べ過ぎお腹いっぱい😆
以上2日目でした.薄曇りなので良し👍






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎1日目 | トップ | 長崎3日目 福江島からツアー... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事