毎日の事

日常の生活で気がついたこと

奮闘した

2022-09-19 | 日記
昨夜妹から魚があるので🐟取りに行きました
9時ごろ妹の住む大田区まで取りに行きました。
台風の影響で晴れたり☀️雨が降って来たり☔️


そして冷凍のこの魚🐟
シャケは冷凍庫にどうするこの魚🐟🤔

Googleレンズで調べました
アイゴと出ましたが
石垣鯛の様です

次男のお嫁ちゃん曰く毒がある

奮闘し三枚おろしにしたのですがよく調べた結果やめた方が良い‼️
新島で船をチャーターし釣った魚だそうですが😓
メジナと出ました




冷凍のを解凍し捌くのはキツイ‼️

何とか3枚におろし食べます😋

これは長男のところ用に貰って来ました。
次男はお酒は飲まないのでね
アラ気になりますよね!申し訳ないけど🙇‍♀️🙏です。
生でしたら頭のところとか骨周りも焼いて身だけ食べたりもしますが
冷凍だと見た目も違います。
明日の台風気になります💨横浜は夜中と朝方が危ないようです。
皆様の所、大きな被害がありませんように‼️



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行きたかったアフタヌーンティー | トップ | 今日は銀座 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事