毎日の事

日常の生活で気がついたこと

イタリア便り(3)

2017-09-22 | 日記
バス移動が長い🚍

チンクエテッレと言う海沿いの町に来ました。

途中事故渋滞があり、大幅に時間のズレがあり駆け足見学になりました。



始めにマナローラという町で見学とランチです



急な崖にブドウ作りをしていて特有なシァケトラという甘口ワインが有名です

お昼にビールと小さいグラスがシァケトラワイン



ランチのシーフードサラダです



食事後ヴェルナッサという町に行きました



階段がありUPandDownが激しかった。゚(゚´ω`゚)゚。

海水浴をしている人がいたり小さな村です

しかし、世界遺産にもなり年間何十万人の観光客が訪れる町になりました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア便り(2) | トップ | イタリア便り(4) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海沿いの町~! (すずらん)
2017-09-23 19:41:53
ヒデとロザンナのロザンナ、日本在住50年とか。
日本に帰化しましたよ~。

ブルコメの三原綱木がヒデの声に似ているので
このごろ、2人でデュエットしてます。

ハナちゃんの母さん、ロザンナの生まれた国に、今いますね~。シーフードサラダ、おいしそう!甘口ワインなんですね!ビールはどんなお味?って質問攻めの私、飲める口じゃないのに興味津々。

崖にびっしりの家々、壁の色が独特~。
そろそろイタリア語が耳に残り始めたでしょ。
返信する
すずらんさんへ (ハナちゃんの母)
2017-09-24 06:12:35
今晩は〜( ◠‿◠ )
4日目はサンマリノ共和国とラヴェンナに行きました。
サンマリノは小国、ラヴェンナはモザイク画で有名です。

イタリア語はBuono、ボンジョールノくらいかなぁ
今日も石畳で参りました
返信する
こんばんは(*^_^*) (MINORI)
2017-09-26 21:31:05
素敵な街並みですね。
ランチも美味しそう・・・
私は外国は行った事が無いので写真を
見る物が初めてなので目を丸くして見てます。
素敵な写真ですね。
返信する
MINORI さんへ (ハナちゃんの母)
2017-09-27 05:25:06
今晩は〜(ボナセラ)
イタリアは食べ物が美味しい‼️
体重は確実に増えてます。
MINORI さんはこれからですよ〜( ◠‿◠ )
返信する

日記」カテゴリの最新記事