毎日の事

日常の生活で気がついたこと

失敗した〜‼️

2017-07-17 | 日記
ESTAの申請をしました!(8月にハワイに行くので)

先日、妹と話していたらアメリカ大使館サイトから申請すると良いと言われ(>_<)

以前申請したのと違うことに気がついたでも手遅れ



すぐ日本語サイトに行き申請

これが間違い!



アメリカ大使館のサイトはこちらの様です💁



通常の手数料は$14らしい私のクレジット支払いは

多分(まだ確認してないけど)¥7000〜¥8000の間の様です!決定¥7400でした😹

もし、申請する時はご注意を!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお仕事 | トップ | 7月の銀座 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りですね(*^_^*) (MINORI)
2017-07-17 16:22:29
お元気ですかぁ?

申請お疲れ様です。
海外に行かれるのですね。
私は一度も行った事が無いです。
行って見たいです。
返信する
MINORIさんへ (ハナちゃんの母)
2017-07-17 20:36:55
まぁ〜( ◠‿◠ )ご無沙汰です
お元気でしたか?
ブログの更新が無いので心配しました。

MINORIさんはまだお若いからチャンスはあります。
それにしても、ザギにあったみたいに悔しい😹
自分が悪いんですが👎

これからも宜しくお願いします‼️
返信する
こんばんはぁ~☆ (sakura)
2017-07-17 22:55:51
ハナちゃんの母さん、ハワイに行かれる計画があるんですね^^
とっても素敵です 行ってみたいなぁ~

手続きで間際らしいのは本当に嫌です。わかりやすくして♪って思っちゃいますね
ハナちゃんの母さんはチャカチャカとこなされていて尊敬しちゃいます。私だったら
どっちがどうとかもわからないかもしれません

返信する
情報ありがとう! (すずらん)
2017-07-17 23:33:14
ハナちゃんの母さん、情報ありがとうございます。

こうやって教えていただくと
いざというとき、とてもタメになります。

それにしても今回は悔しいですね。
けれど、支払った授業料はいつかどこかで取り戻せます。

人生、ちゃんとそういうことになってます。
今夏8月、ハワイへ?

前回行ったときは、息子の結婚式で仕方なく。
こんな書き方、息子には悪いけれど。

お祝い事だから、そんなこと口には出さなかったですけどね。まだ痛みコントロール安定してなくて。杖使用中だったこともあって。今となっては、息子にサンクス。息子のおかげでハワイに行けたと言えるかな。

ハワイ、楽しんできてください~。
返信する
sakura さんへ (ハナちゃんの母)
2017-07-18 09:44:12
おはようございます😃

晴れてます☀️富山は如何ですか?
チョットしたことで注意を怠るとこうゆうことになるんですね〜(>_<)
ネットは怖いです‼️
でも、ESTAですぐにアメリカ外務省に行けば良いのに
紛らわしい👊

そのチャカチャカが問題です😹
返信する
すずらんさんへ (ハナちゃんの母)
2017-07-18 09:53:03
おはようございます😃
今朝お呼びがかかり次男の家でミー2ちゃんを見ています。
少し熱があり保育園には行けないので・・・。
頼られるのは嬉しいですね😃でも、もうすぐ2歳、重たい😹

ESTAは姪の結婚式参列のためなんです。
ロス経由ペルーの時はすんなり行き、フォームが違うな〜
位にしか思わず、妹の言葉で、やってしまったと思いました。

すずらんさんも、もう少し行動できる様になったら、行く国が
沢山あるのでは?
国によってはお伴しますよ‼️
返信する

日記」カテゴリの最新記事