毎日の事

日常の生活で気がついたこと

育ってます

2017-05-28 | 日記
夏だけの家庭菜園

ミニトマト順調です



違う苗を買ったつもりが同じでした



ミニトマトは枝が四方八方になるので脇芽を欠いています



ジャガイモも順調です



紫の花が咲いたメークインに実が付きました初めての事です



ネットで調べると放っておいても良いようなのでそのまましておきましょう。

ゴーヤの白とグリーンのも順調だと思います。昨日、追肥をしておきました。

孫達を呼び収穫をするのが楽しみです(╹◡╹)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルストアで聞きました | トップ | ザ・バーゲン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁ~(^^) (sakura)
2017-05-29 12:43:21
ハナちゃんの母さん、豊作ですね^^
アイコかな? 沢山の実がなっていて収穫が楽しみですね

私も今年、プチトマトの苗を買おうかな?と想っていたんですが
今からでも間に合いますか? 朝採れがいいですよね
返信する
sakura さんへ (ハナちゃんの母)
2017-05-29 20:15:09
今晩は〜^_^
ジャガイモは掘って見ないとわかりませんが
ミニトマトは赤くなるのを待つばかりかな?

苗まだ売っていますか?なら早く買ったほうが良いですよ〜😶
ミニトマトは枝が四方八方になるので今回は枝を制限しました。
苗が有ったら頑張って見てね( ◠‿◠ )
返信する
育ってますねー! (すずらん)
2017-05-29 23:47:24
ハナちゃんの母さん、すごい!!

良く育ってますね!
ミニトマトもジャガイモもゴーヤも。🍅

我が家はほんのちょっとしか作ってませんが
ミニトマトが順調でビックリ~。

孫が植えたのだから写真に撮って
送ってやろうって思ってます。📷

お孫ちゃんとの収穫、楽しみですね~。(*^-^*)

返信する
すずらんさんへ (ハナちゃんの母)
2017-05-30 21:14:18
今晩は〜^_^

ミニトマト植えたんですね!結構育つものですね!
お孫ちゃん収穫に来るかな?
sakura さんが書いていたけど「アイコ」という種類です。
ミニトマト2本とゴーヤ2本植えてあるだけです。

収穫が楽しみですね〜😶
返信する

日記」カテゴリの最新記事