毎日の事

日常の生活で気がついたこと

カサブランカ・ハッサン2世モスク

2013-03-19 | 日記
モロッコ最終地カサブランカ
この国の王様は、国民に好かれている。
そして、外貨獲得のために観光を重要事業とするそうです。




丁度お祈りの時間だったので、モスクの中が開いていた。 ラッキー



素晴らしいので見てみると良いと言われ・・。この先には足を清めるための「洗い場」がある
トイレは和式の様な感じ。使用後、水を流すのか?水浸しのトイレの中でした




日没のモスク。デートスポットだそうで、いい雰囲気






動画を沢山映したので、また時間があれば報告します。

you tubeへのUPはかなり時間がかかります。(時間にもよりますが)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスラム聖地・ムーレイ・イ... | トップ | 植え替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アベちゃん)
2013-03-23 16:58:18
モスクの中に入れたなんて、羨ましいなぁ
返信する
アベちゃんへ (ハナちゃんの母)
2013-03-24 09:59:05
いやいや!入れないよ!
イスラム教じゃないもの
現地ガイドさんがギリギリの所を教えてくれたので・・・。
入口の柱に張り付いて映したのよ
返信する

日記」カテゴリの最新記事