毎日の事

日常の生活で気がついたこと

長崎4日目 五島中通り島

2023-06-26 | 日記
椿ホテルの朝食
少しゆっくり出来た

9:20発のジェットフォイルで中通島の奈良尾港へ
ここでもトヨタの方が待っていてくれました

雨です☔️
長崎館の方が勧めてくれた所に出発‼️

丘の上にある教会です

雨がポツポツ

この旧な階段を登ります
車は教会近くに停められます

次に若松大橋

車の通りが少なく全体を写せました👍

同じところでレンタカーを借りたご夫婦に会いました

雨です☔️
ここに辿り着くのに迷った‼️

こじんまりとした教会でした

ここはモットー迷った

結局長い階段を上り辿り着く
1番ひどい雨‼️

ここの名前が分からず検索

こちらでした

冷水教会

こちらも高い所に

青砂ヶ浦天主堂

ここも割と降っていました
トイレもお借りしました

予約が必要な堂ヶ島天主堂
に向かいます.そのための橋

予約時間30分前につきました

その後団体予約があるそうで早めに見学
雨です☔️世界文化遺産
かなり山奥にあり途中案内の方が居ました助かった‼️

最後に鯛ノ浦教会

階段を登ります

車の方が居ました。
ミサが有るのかも?だけど道路は分かりません?

車を返し宿まで送っていただきました♪

日曜日はお休みだそうですが宴会が入っていて夕飯を食べられました😋

定食だそうですが

お刺身アップです

初めての五島うどん

以上です.長崎空港のスタバで書いています。
以上です👍🤗
オット追加です‼️
福山雅治さんラストマン最終回
サザン45周年YouTubeで3時間半の配信







観たり聞いたり忙しい夜でした。
























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎3日目 福江島からツアー... | トップ | 長崎から無事帰宅 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事