毎日の事

日常の生活で気がついたこと

仙台2日目

2019-10-14 | 日記
関東の方は台風が酷くなってきているようでしたが仙台は小雨

中尊寺行きを決断‼️

途中雨の酷いところもありましたが中尊寺傘要らずでした。



階段を登ると本堂に行けます



台風の影響で見学者、ツアー客は殆どなく12:00閉門と言う

アナウンスがありました

本堂です



大きな松が有ります



角度を変えて





本堂の中です





鐘楼がありました



本堂からお堂の入り口 数人の人がいます



12:00に閉まると言うので金色堂行きました。

パンフレットより





芭蕉の銅像?と碑がありました





いくつかのお堂がありました



紅葉🍁の木が多くもう少しすると紅葉が綺麗でしょう

帰りはお蕎麦を食べました



ずんだ餅は半分こ



夜は雨の中町に出て居酒屋🏮へ台風が来るので開いている

お店は少ない‼️牡蠣美味しかった😁



酢みそ和えも頼みました



ドリカムファンの方にお会いしました。この方達は12日参戦予定でまえのりしたそうです。

シッカリと和が出来ていてお話し出来ませんでした

19号台風で被害に遭われた方、お見舞い申し上げます

コンサートで浮かれている場合ではないですが、今出来ることは募金でしょうか?

おまけです中尊寺でおみくじを引きました



明日は帰る予定でしたが・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリカムコンサートIN宮城 | トップ | 仙台3日目 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事