毎日の事

日常の生活で気がついたこと

セルリアンタワーでランチと踊りの会

2014-07-20 | 日記
2年に1度の踊りの会がセルリアンタワーの能楽堂で有りました。
その前にお昼を食べにホテル内の「かるめら」でランチ
Sandwich Plate を頂きました。



そして、能楽堂へ 小学3年~6年生の5人で「寿」を踊ります。



「四季の山姥」



「じゃがたら文」



皆さん上達していて、日々の積み重ねが無くては出来ない物だと思いました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆず・横浜アリーナ | トップ | 庭木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アベちゃん)
2014-07-22 16:23:36
数年前、ハナちゃんママからお誘いをもらって、セルリアンタワーの踊りを観に行かせてもらったのを思い出しました。暑い季節との記憶でしたが・・・今の時期だったんですね!ここ数年、私も地元、大宮氷川神社境内で開かれている薪能に行っています。今年も観に行ってきました。数年前、初回の時は何もわからずとまどいましたが・・・今では事前学習会を含め、少しづつ能に興味が湧いてきましたよ。今回は野村萬斎氏の狂言がとても、楽しかったです。境内の木々の緑がライトに照らされて、幻想的な空間でした。
返信する
アベちゃんへ (ハナちゃんの母)
2014-07-23 14:09:55
そういえば行きましたね!
今年は次男と孫のミーちゃんと行きました。
じっとしているのは難しいですね!

薪能は福岡のとき誘って頂き行ったことがあります。
神秘的ですね!野村萬斎さん見てみたかったですね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事