心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

尾崎裕哉さんの歌声

2012-09-07 | 好きな歌
昨日、テレビで尾崎豊さんの長男、尾崎裕哉さんの歌声を聴きました!!

お父さんの声にそっくりで、涙がじわ~~っときました。

蛙の子は蛙!! 本当に心に響く歌声です!!

歌を聴くとき、そのメロディーや歌詞も大事ですが、私が一番気になるのはその人の声です。

その人の声から、その人の個性や生きてきた道など、見えない何かを感じてしまいます。

私は、尾崎豊さんの歌が大好きで、その昔、カセットテープに録音して車の運転中によく聴いていました。

昨日の息子さんの歌声も大好きです。



・・・・とそう思って寝たら、な~~んと、尾崎豊さんの息子さんの夢を見ました。

夢の中で、本番前の裕哉さんを懸命に励ましている夢でした。

「大丈夫だからね!!自然体で思いっきり歌えばいいからね、頑張っておいで!!」と。


早く「スマイル・スマイル」を録音しなくては~と思っていますが、なかなかできずにいました。

そろそろ本当に、その時期が来ているような気がします。

みなさん、どうぞ楽しみにお待ちくださいね!!!

それでは、今日もどうぞお元気でお過ごしください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑が続きますね~ | トップ | 40周年~ »

コメントを投稿