心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

歌の泉コンサートVol.10~Merry Christmas!

2018-11-07 | 歌の泉コンサートVol.10
おはようございます。

皆さん、お元気ですか?

いきなりですが・・・今朝~~怖い夢を見ました!!


な、な、なんと・・・・

コンサート当日なのに、準備が全然できていない~という夢です。

夢の中で、どうしよう~~~と、とっても焦っていました。

こういう夢を何度みたことでしょう。

当日、ドレスを忘れて行った夢や、歌っている途中で歌詞が飛んでしまった夢・・・

無意識のうちに、プレッシャーが~~~相当あるみたいです。



さて、歌の泉コンサートも、今回で10回目になります。

1回目から出演してくれているヴァイオリンの尾張拓登くんにも、昨日お会いしました。

今回は、オーケストラの海外公演のため、出演できないのが残念ですが

彼の演奏も、もっともっと皆さんに生で聴いていただきたいと思っています。

NHK交響楽団に参加したりしているので、テレビで彼の姿を見ると、とても嬉しいですね~。

若い演奏家の力になれたら本望ですが、一緒に自分もまだまだ成長していかなくては

いけませんね~~

若い時に、今のような音楽への情熱があれば・・・とも思いますが、息子3人の母として

精一杯頑張ったので、若い時にできなかったことを、これから、今の若者と一緒に

やっていきたいと思っています。




今回のコンサートは、以下の皆さんと共演します。

髙橋基之さん・・・筑波大学の合唱団の先輩です。現役の**高校の校長先生ですが

声楽家としてもご活躍されています。歌い方もますます円熟味をまされて、人柄のよく出た

あたたかな歌をお楽しみに~。

川瀬麻子さん・・・明るくあっさりした性格ですが、秘めたる情熱と、

包容力のある伴奏をしてくれます。家も近いのでコーラスの伴奏もお願いしていて

とても頼りになるピアニストさんです。

谷茂岡一人さん・・・出会ってからもう8年たちますが、その間、たくさんの編曲を

お願いしてきました。最近は、即興ピアノがとても好評で、歌にピアノに指揮にと多彩ですが

今回もピアノと合唱を披露してくださいます

小原通代さん・・・私と同じ歳で、宮崎の中学の塾の同級生です。日の出ひまわりや、

広島・台湾などいろんなところに、同行してもらっています。彼女は、私のオリジナルだけの

コンサートを開きたい!といつもいって、励ましてくれます。

坂本美香子さん・・・先週は、ご自身が主催されたナチュラルコンサートで

ショパンの英雄ポロネーズを演奏して、成長された姿を披露してくれました。

「たんぽぽ嬉し」や「スマイル・モーニング」「スマイル・メッセージ」

「帰郷」のアレンジは彼女の傑作です。

マルゲリータ・・2016年の秋から教えているコーラスグループです。

少人数ですが和気あいあいと楽しく活動しています。みなさん、とても美しい!!!

お仲間募集中です。


音楽を通して出会った、素晴らしい仲間たちに、心から感謝して、

これから準備がんばります。

みなさん、どうぞいらしてくださいね。

そして、すがすがし気持ちで、2019年を迎えたいと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jun plays Chopin Scherzo Op... | トップ | そんな気分! »

コメントを投稿