心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

コール・一の谷

2016-06-26 | 今日の一言
 

秋川流域合唱祭を聴きに行ってきました。
コール一の谷の皆さんが、オリジナル曲の
「おばあちゃんの笑顔」と「スマイル・モーニング」を
歌ってくださったのです。
統一感のあるやわらかで美しいハーモニー、
優しさと強さ、みなさんの深い気持ちが伝わってきて、
涙がでました。しかも全部暗譜!!

隣に座っていらした方が、「いい歌ですね、癒されました。」と
話しておられました。
終ったあとで、みなさんと近くのレセプションルームで
お茶を頂き、お話もできて本当にうれしかったです。



実は昨日夕方、玄関でバタン!と派手に転びました。
左ひざにかすり傷、右ふくらはぎに打撲・・
痛~~い目に遭いました。
きっと今日のこの嬉しさに、おごらないように
神様が先に、戒めて下さったのだと思いました。

だって本当にうれしかったのです。
自分の子どもが、自分の手元を離れて巣立っていく喜びです。

私の作る歌は、全部私の人生から生まれた
主婦目線の歌なので、ささやかな歌ばかりですが
少しでも誰かの役に立てばうれしいです。

幸せな一日でした!!
コール一の谷の山田幸子先生、メンバーのみなさん
編曲の打木悟さん、坂本美香子さん
本当にありがとうございました!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しの時間(音楽セラピー)... | トップ | スマイル・モーニング »

コメントを投稿